2024年 4月27日 (土曜日)


昨日、夢の国へ行って、今日はまた元の世界へ戻りました。でも、まだ気分はふわふわしてます。


NHK『きょうの料理』強火で行こうぜ!
でみた、小松菜のカンタン白和え

火は使ってないです。
絹ごし豆腐に、白ごまなどを混ぜるだけなんですが、鰹節や、こしょう、お酢も入ってます。


今までの白和えとはちょっと違う。
でも、本当にカンタンですぐできました。
豆腐の水切りをしなくてもいいので。

今日のパンは、栗をいれました。

ふんわり焼けました。
レーズンの天然酵母です。


いい感じに気泡が入ったので、これは成功だと思います。
『ブリティッシュベイクオフ』を見ていると、パンはやっぱり難しくて、審査員から生焼けだ、とか発酵がたりないとか、色々言われてました。

お散歩で見つけた太郎坊ことスミレ。

横から見ると後ろに出っ張りがあります。

今日は散歩で猫にも出会いました。





午前中は雨もふりましたが、午後は暑くなってきました。

明日の京都市は、最高30度になるという予報です。

まだ4月なのになぁ。

夏が思いやられます。

昨日の夢の国からのお土産

ありがたーくいただいてます。