2024年 4月15日 (月曜日)


今週から仕事なので、京都に来ました。

桜の花はかなり散っていますがまだ花びらが残っている!のでもしかして見れるのではないかと行ってみました。



花びらで埋め尽くされた疎水です。
水路がピンク色に染まってます。

今年は開花が遅かったのでぎりぎり間に合いました。

去年は見れなかったのですが、一昨年は4月12日にもっと長いピンクの水路が見れました。


明日は雨の予報なので、今日で終わりかな。

平日なので、いるのはほぼ外国の人でした。

新幹線も半分は外国人。

今日もとても暖かくて、初夏の陽気でしたが、流石に夜になると冷えます。

やっぱり京都は寒暖の差が激しい。



反対側からも。

枝垂れ桜は見頃。

京都の猫にもご挨拶。

去年のブログにも乗せていた、油揚げにチーズと大葉を入れてフライパンで焼いたもの。

これからまた新しい生活が始まると思うと、緊張するけど、これまでの4月のブログを見直すとだいたい毎年4月は不調なようです。
今年もきれいな花に癒やされつつ、乗り切れるかなぁ。