2024年 4月14日 (日曜日)


今日も、午前中料理していたら、時間がなくなり散歩にいけませんでした。


でも、作りたかったから、作れたことに満足のほうれん草カレーです。


ナンふうに焼いたパンもつけました。
カッテージチーズは作らず、水切りヨーグルトで代用しました。

午後は、初夏の陽気で汗かきながらお散歩に出ました。

八重桜がキレイ

桜もキレイですが、他の花もどんどん咲いてるので、それを見ながらゆっくり歩きました。

小学校の前のパンジー

すごくたくさん植えてある。

児童公園の桜は、今も見事に咲いてて、桜吹雪の中で過ごせました。

毎年思う、散った桜もきれい。

ツツジも今年は早いのかな。

竹林と桜がある、と思って歩いていると、

たけのこも発見

お散歩猫にも会いました。


暑い中、汗を書きながら歩いたので、ゆっくりでも疲れたようで、夕食後にちょっとのつもりで横になったら、すっかり寝てしまいました。


まだ、体が暑さに慣れてないってこういうことなんだろうな。


今日の午後は、花をいっぱい見る散歩のおかげで元気が出ました。


これまでコロナのせいで、様々な行動が制限されていましたが、今年はいよいよ自由になったのだから、コロナ前に戻るというより、なにか新しいことを始めたらいいのではないか、と思うようになりました。


コロナ前は、ジムに毎日のように通っていました。


また同じことを再開してもいいかな、とも思いますが、新しいことをすることも考えよう、と。


そう思うとなんだか元気が出た気がします。