2024年 3月14日 (木曜日)


昨日は晴れてましたが、風がものすごく強くて、前に進めないぐらいでした。


今日は風も穏やかになり、ホワイトデーでもあるので、たまにはお団子を食べようと。


いきなり団子


切ってみると、さつまいもと小豆餡

いきなり団子をマツコが好き!って言ってたので一度食べてみたいと思い、生協の宅配のカタログにあったので注文してみました。

でも、断面を見て、なんだか前に食べたことあったかも?という気にもなりました。

お団子だけど、ご飯の代わりになりそうなボリュームです。

ご飯にプラスして食べると糖質とりすぎになるだろうと思って、パスタを半分寒天にしました。

寒天パスタは一人前入ですが、ソースの味が濃かったので普通のパスタを追加して2人分にしました。

寒天は寒天なので、小麦粉の代わりにはなりませんが、カロリーはだいぶ抑えられてるみたいです。

いきなり団子は小さくてもボリュームが有り、甘いし、一個でも満足度高いです。

本当はケーキを食べたいとも思いますが。