2024年 3月3日 (日曜日)

お天気が良く日差しもあって、河津桜がきれい。

でも、強い日差しで片頭痛を起こしてしまったので、痛み止めと胃薬を飲みました。

それで収まったので良しとしよう。

出来ればあまり薬は飲みたくないのですが。

それと、キムチが残り少なくなってきたので、白菜2キロ漬けました。

前回は1.6キロだったので、ちょっと増やしました。

ただ、最近白菜も値上がりしてて、他の材料(大根、ニラ、りんご)も合わせると、500円ぐらいかな。

美味しく出来れば、安いものです。


豚こまとミニトマトのにんにくマヨソテーをもとに作ったメニュー。


マヨネーズで炒めるのですが、ちょっと量が少なかったので後で追加しました。

それと、ミニトマトではなくカットトマトの缶詰を使ったので全然別のものになったかも。