2024年 2月26日 (月曜日)


無農薬の夏みかんをもらったので、夏みかんピールを作りました。


レシピは↓


夏みかんピールの作り方(レシピ) 


たくさん作って、パンにも入れました。






オレンジピールが甘いので、パンも甘い仕上がりに。

パン生地もふっくら仕上がり、大満足の出来でした。

今日は日差しがあるものの、風が強かった。


最近の腰痛の原因はやっぱり重たいものを持つせいかな、と思って買い物には自転車をおしていきました。


でも、自転車をおしてるとあんまり速く歩けないので、やっぱり買い物とウォーキングは分けないと。


それと、毎日右目が痛むので、目を使いすぎなのかも?でもなぜ右目だけ?


今ところの気温差でだいぶ、体に負担がかかっているのでしょう。