BS12の番組『ハワイに恋して』!#129


ハワイで頑張る日本人の特集で、行ってみたいと思ったのが、クッキーのお店

The Cookie Lady Hawaii


もともとあったクッキー店を日本人が事業承継したそうです。


人気トップ3のうち、コーンフレークというのは食べてみたい。



甘くないコーンフレークが入っているそうです。

レモンのクッキーというのも人気なのが意外です。
$11でどれぐらいの量なのかがわかりませんが。
客さんはほとんどが地元の人だそう。

ハワイで頑張る企業、ということでドンキホーテも紹介されてました。
ハワイの物を集めたバケツ、かなりの大きさでしたが、これもハワイのものを探さなくても一つに集めてあるのでよさそうです。
ただし、ものすごく大きいサイズなので日本に持って帰れないかも。

バター餅
Lanikai Mochi $2.89
KCCでも売っているそうで、
ハワイで一番美味しいバター餅らしいので、見つけられたら買ってみたい。