2024年 1月25日 (木曜)

昨日で仕事が一段落したので、今日から春休みです。

新幹線に乗って東京に来ました。

京都市内も雪が舞ってましたが、京都駅は定刻で出発しました。

その後、雪深いところ、主に滋賀県の米原あたりがかなりゆっくり走ったので、名古屋に着く頃は40分遅れ、その後だいぶ挽回して東京につく時は20分遅れでした。

今回も、『ぷらっとこだま』を使ったので少しお安く、でも時間は長く。

もともと急いでなかったので、遅れても問題なかったです。

こだまは、停車駅が多く、しかも駅に4分から5分止まります。そんなに長く止まらなくてもいいのに。

あと、座席をお任せにすると3人がけの通路側になります。

新しい車両ならそれでもいいのですが旧型だと充電が窓側にしかついてないので、次からは窓側を指定しよう!と思いました。

雪深いところはほんとに、一面雪景色でしたし、
新富士駅あたりでは
富士山がきれいでした。



次はこだまよりも更に安く、青春18切符を使うかも!?

今日は、移動だけで座っている事が多かったので、東京についてから散歩に行き、やっと1万歩になりました。

今はジムに行ってないので、歩くぐらいはしないと、と思って。

体力をつけるためにもっといい方法があれば実践したいけど今は思いつきません。

体調の覚書
乾燥してかゆいです。
かゆみを通り越して痛いぐらい。
このひどい乾燥も副作用の一つだから、そのうちなくならないかなぁ。