2024年 1月23日 (火曜)

今日から寒くなる、ということでしたが、今日のところは普通に散歩に行けました。

梅の花が今年は早いみたい。


半額シールにつられて、クリームパン
カスタードとホイップが2層になってる。

美味しいけど、安いからそれないの満足です。

たまには高級なパンも食べたいもんです。

でも、明日の仕事の後、東京に移動するので、あまり買い物しないようにして、冷蔵庫の整理をしてます。

缶詰クッキングです。トマトと、サバ缶で

サバ缶のじゃがいもトマト煮


きょうの料理ビギナーズを見て作りました。

簡単で、美味しいし、これはまた作ろう!というメニューです。

ただ、トマトの缶詰半分しか使わないのは残ってしまうのが嫌なので、1缶全部使いました。
あと、ブロッコリーも追加しました。
 


明日で出勤は最後になりますが、雪の予報です。

去年も最後の日が雪で、いつもより早めに出てバスでいこうとしたら、バスは遅れてくるし混んでるしで、歩いたほうが良かった、と思ったことを思い出し、今年は雪だろうとなんだろうと、歩いていきます。

寒いのは苦手ですが、
元気に仕事に行けてることに感謝です。

10年前は、足が超むくんで、ちょっとした坂道でもきつかったのに。

そう思うと、元気なうちにもっとでかけたいので寒さに弱いのを克服したい。