2024年 1月22日 (月曜)
ホルモン療法 9年と365日


ついに、ホルモン療法が今日で終わりました。

10年間、長かった。

薬を飲み忘れたことも、

飲み忘れたかも!ってあせることも

何回もありましたが、

なんとか、10年を迎えて明日からは、飲み忘れの心配もなくなります。

乳がんの治療は一応、終了です。

といっても、再発してる可能性があるのであと2年は肺のCTとか撮らないといけないのですが。

さらに、子宮がんの検査も加わって、通院はまだ続きますが、薬の処方だけのための通院はなくなるので、ちょっとは通院日が減る予定です。

そんな記念すべき日でしたが、朝は起きられず、というか起きたくなくてグズグズしてました。

これといって体調が悪いわけではないのですが。

起きたあとは、ちゃんとご飯も食べ、散歩にも行きました。

よく黒猫を見かける場所で、今日は2匹。


実は2匹いた事に今日気が付きました。

ラディッシュを収穫して、ピクルスにしました。


ぜんぜん太くならなかったものもありましたが、それでも今年は豊作です。

去年は、ほとんどが花が咲いてしまい、収穫はわずかでした。

あとは、パンも焼きましたが、膨らまず。


ドライレーズンの酵母ですが、今回はあきらめて、これで終了します。

また次の酵母を育てよう。