2024年 1月15日 (月曜)
ホルモン療法 9年と358日

まず、昨日の話。
京都で女子駅伝があり、交通規制がありましたが、かいくぐって散歩しました。
ただ、夕方すごく眠くなり、2時間以上寝たと思います。

それだけ寝たら、夜は眠れないかも、と思いましたがちゃんと眠れました。

気圧のせいなのかな?こんなに眠いのは。

そして、きょうもやっぱり午後眠くなりました。

寝不足ではないと思うのですが。

1日中寒くて、あんまり外に出たくない天気でしたが、ずっと家にいても運動不足になるし、15日なのでぽたろうの日なので散歩してきました。

今日も晴れているのに雨が降る、という狐の嫁入りでした。

でも、あまりに寒いし歩いてても楽しくない散歩です。

これ、といったニュースもないのですが、タラとブロッコリーのフライパン蒸しをまた作ったので写真です。

タラは皮なしでしたが、これも美味しくできました。

魚は、肉と比べて高いですが、できるだけ毎日食べるよう目標をたててます。

健康のために。

もう終わってしまいましたが、ドラマ「きのう何食べた?」でシロさんが、ケンジの健康のために高いけど魚を買うようにする、っていってたのを思い出します。

たしかに、魚は高いよ。

今シーズンのドラマで、『アストリッドとラファエル』が始まりました。

1回目は途中で話が読めてしまい、ちょっと残念。

もっと、あっと言わせる犯人であって欲しいな。