2023年 12月29日 (金曜)
ホルモン療法 9年と341日

冬休みなので曜日の感覚がなくなってきます。特に今は年末でテレビも特別番組だらけだし。

航海に出ると曜日感覚がなくなる海軍に習って、金曜日なのでカレーを作ってみました。



S&Bのサイトに出ていた、

インド風チキンカレー

 


市販のカレールーを使わなくても作れる簡単なカレーですが、味は美味しいです。

それと、ローソンのウチカフェスイーツの100円引きクーポンでもらってきた

もちぷよ


本当は120円弱しますが、20円引きのシールが貼られてて、100円クーポンで買えました。お釣りはでませんが。

ポンデケージョの生地で包まれたクリームパン、といったところでしょうか。

思ったより甘くなかったです。

最近のコンビニスイーツはそれほど甘くないのが主流なのかも。

最近、スマートニュースというアプリ、使わないのでアンインストールしました。

その直後にローソンとのコラボ企画でプレミアムロールケーキがもらえる、というので再度インストールしました。

しばらくはローソンのスイーツを食べることになりそうです。


アメーバから来た、ブログの最近よく読まれている記事。


1位と2位は宝塚歌劇関係ですが、
3位はもう何年も前に書いた抗がん剤(ケモ)中のおすすめ、という記事でした。

それだけ検索している人が多いということなのでしょう。

今年は、もしかして子宮がんかも?また手術と抗がん剤かも?と思った時期もありましたが、今は落ち着いてます。

年末で気分だけ慌ただしいですあ、あとすることと行ったら、おせちの準備ぐらいなので、あんまり焦らず過ごしたいものです。