2023年 12月21日 (木曜)
ホルモン療法 9年と333日

仕事も終わったので、東京に異動しました。のぞみで。

乳がんになる前は、新幹線はひかりかこだまを使うことも多かったのですが、治療優先、体力温存のためのぞみを使うようになりました。

でも、治療もあと1ヶ月あまりになり、そろそろこだまを使ってもいいかも?と思ったのですが、今回は間に合わず。結局のぞみでした。

こだまを使わなくなって10年、前は事前に旅行代理店で『ぷらっとこだま』チケットを買わなければならなかったのが、ネットで申し込んで、駅の券売機で発券できるようになってました。

10年の進歩ってすごい。

京都駅のビルの中にあるセブンイレブンでコーヒーとパンを買いました。

野菜とタンパク質のおかずは、家から持っていって、

ホイップクリームたっぷりのパン。

たまにクリームを食べたくなります。

のぞみを使えば移動の時間は短いですが、それでもやっぱり疲れました。