2023年 1月 9日 (月曜・成人の日)
ホルモン療法 8年と352日目

連休の最終日で、お正月休みもいよいよ終わりです。

すごく寂しい。

近所のコーヒー屋さんに言って、3年ぶりに自家焙煎コーヒーを飲んできました。


カフェと言うより珈琲屋さんという感じのお店ですが、やっぱりお店のコーヒーは美味しいです。

今年はすこしずつ、コロナ前の生活を取り戻したいと思っているのですが、患者数は増えてるし、身近な人でも感染してるし。

気が抜けない。

けど、もっと気を抜いて生きていきたい。

お昼にサバのチーズ焼き。


粒マスタードを塗った切り身に、粉チーズとパン粉を混ぜたものをつけてオーブンで焼くだけです。

夜もオーブンで、チキンマカロニグラタンを焼きました。


寒い日にはオーブンはいい、と思いますが、今日はそれほど寒くありませんでした。

気温が14度って、かなり暖かく感じます。

寒いよりも過ごしやすいし、お散歩もしやすいけど、あんまり季節外れの暖かさって、作物の成長には良くないんじゃないかと。

夕食の後ちょっと熱っぽかったので測ってみると37度台でした。

時々熱がでるけど、どうかコロナになりませんように(祈)