2019年12月13日 金曜日

ホルモン療法 5年と324日

 

職場で忘年会がないので、しばらく忘年会というものがなかったのですが、去年からジム仲間と忘年会をするようになりました。

今年で2回目。

みんなで筋トレ、ストレッチして、お風呂に入ってから、居酒屋へ。

他愛のないおしゃべりで、たっぷり飲んで、揚げ物も食べて、楽しんできました。

 

いつも、ジムでもレッスンの合間などおしゃべりしてますが、場所を変えて、ちょっとゆっくりお話しできるって、大事なことなんだと思う。

仕事じゃないのでジムでストレスがたまる、というほどではないけど、それなりにもめごととかあったりするので、ガス抜きも必要。

 

仲良しメンバーだけで忘年会する、って聞いてインストラクターさんも来たいって言ってましたが、それはジムの規則でダメだそうです。

過去に個人的に交流して問題があったらしい。

 

ジムの忘年会といっても、普通の飲み会ですが、ちょっと違うとすると、パーソナルトレーニングを受けてる人が、ちゃんと家でも毎日トレーニングしてるって話を聞いたりして、

えらい!

そのトレーニングの成果はちゃんと出てました。

やっぱり家でも努力しないといけないんだね。

 

 

紅葉もそろそろ終わりかなぁ。

この1カ月ほど、紅葉狩りでいそがしかったけど、いいかげん日常に戻ってこれからはお正月の準備です。

おせち料理は好きなものだけを作りますが、年末はスーパーが大混雑するので、材料を生協の宅配で注文しました。

何を作るか考えて、材料をリストにして、と。

年末の分は、ちょっと早く注文しないといけなくて、しかも2回分です。

おもち料理の材料とか、年越し用そばも注文しました。

買い物にいくと、それだけで疲れるので、宅配は少し割高だけど、利用してます。