みんなの回答を見る

 

乾燥肌になりました。

抗がん剤と

ホルモン療法の副作用で。

 

2019年10月18日 金曜日

ホルモン療法 5年と268日目

 

いつもの金曜日で、あんまり変化がないのでブログネタに答えてみました。

 

あんまり天気が良くなかったので、自転車はやめて、バスでジムへいきました。

 

金曜日のフルコース、

ピラティスと、

ダンベルを持ったエアロビクスと、

体幹トレーニング、

あとは、ストレッチ、

そしてお風呂に入って、

帰ってきました。

 

先週の金曜日は台風が接近してて、あと疲れたので体幹トレーニングはサボったんだった。

 

もう1週間たちました。

 

最近ジムをサボりたい気分の日が多く、

今週はあんまりトレーニングできてないなぁ。

 

台風が来てるからとか、

寒くなったからとか、雨が降ってるからとか、

いろいろ言い訳して、ジムに行けてません。

 

パンのほうは、洋ナシの天然酵母が元気なので、今日も昨日の残りのパン生地を焼いて、新たに別のパンを中力粉で作り始めました。

 

 

ピタパンサンド風に

 

 

薄目に焼いたパンの中に、具を色々入れたけど、アボカドと鶏の組み合わせはあんまりだったかも。

 

鶴橋で買ってきた山芋キムチは、更に水が出て、泡が出てきたので発酵が進んでます。

 

味もちょっと酸っぱくなりました。

 

さっさと食べて、残った液体は、今後は白菜キムチを漬けるのに使いたいと思います。

 

 

白菜半分を買ってきて、塩をふっておいてます。

 

そのあと、唐辛子などをいれたあわせ調味料で漬け、3日後ぐらいには白菜キムチができてる(予定)