2019年6月14日 金曜日

ホルモン療法 5年と143日

 

今日もパンを焼いて、ジムへ行ってという

まったくもってありふれた一日でした。

そんな日こそ、ありふれた日常に感謝しつつ、

やっぱりちょっと疲れた。

 

オレンジピール入りのパン。

 

冷蔵庫で長時間発酵すると、やっぱりおいしくなる気がします。

 

毎回成功するわけではないので、ちゃんとふくらむとうれしい。

 

ジムでは、なんでこんなに痛くなることを自分から進んでやるのか?

こたえられない疑問はありつつ、

やっぱり楽しいのかな?いやいや、つらいはず。

今日もまたしっかり筋肉痛です。

そのうちもっと、筋肉がついて、さらに太くなるのかな。

痩せてても筋肉がついてる人もいるのになぁ。

どうも、くりの場合はそうはならないようで。

有酸素運動よりも筋トレのほうがつらくないので、そっちに流れてしまい、だから脂肪が燃えないのかも。あるいは毎日のパンのせいかも。

でも、楽しんでできるうちは、やりたいことをやろう。

 

ちょっと雨に降られたり、

風が強くて、進むのが大変だったり、

宝塚歌劇の花組のチケットは見事落選したり、

いろいろあるけど、それは誰にでも起こるたいしたことないことだから、

今日のところは、ありふれた日常に感謝します。