2015年4月 23日 木曜日
ホルモン療法 1年と89日目


今日は、2年検診のための通院1日目です。

1年ごとの検診は項目が多くて1日にまとめて予約を入れられなかったので明日も行きます。

今日のメニューは、血液検査、胸のレントゲン、マンモ、そしてエコーです。

マンモまではささーっと終わったのですが、エコーでちょっと思い違いがあり手間取りました。

私はてっきりエコーは胸のエコーだと思ってたので、そこで胸のしこりもきっちり見てもらえると思ってたら、

お腹のエコー検査でした!

それで、検査技師さんに胸のしこりを見てほしいって言ったら、今日はできないと言われ、受付に連絡され、

結局、しばらく待った後、今日のところはお腹のエコーを受けてくれと。

それで、胸のエコー検査はまずお医者さんの診察を受けてからでないと予約を入れられないから、というので明日改めて、になりました。

しこりを見つけた後病院に電話したのですが、この2年検診を受けてからという看護士さんの話だったのに。

エコーっててっきり胸だと思ってたから、思わぬ手違いでしたが、

まあ、どっちにしても明日も病院に行く予定だったので、診察を受けて、多分やっぱり胸のエコーもしましょうってことになるんだと思う。

さて、2年検診のメニュー1日目の分はこれで終わりだったのですが、午後は再建のために形成外科へ。

お水を入れてきました。

今日は、新しい機械の実験台??になったみたいで、

お水を入れる前に3Dカメラで撮影して、入れた後にまた撮影。

30ccお水を入れてそれが、ちゃんと形になってるかをみるとかいう説明でした。

ただ、撮影は今日だけなので、実験段階って感じだった。

形成の先生にもし反対側が再発しても再建はするんでしょうか?って質問したら

再建はする、ということだったので、どっちにしても水を入れる作業はまだまだ続くみたい。

すこし胸に圧迫感はあるけど、それほど痛くはないです。



今日は、朝食を食べずに病院へ行っての検査だったのですが、(お腹のエコーだったせいで)

お昼御飯はいったん、病院を出て外で食べました。

朝とかちょっとはお腹すいたな、ってかんじはあったのに、

いざお昼になってもぜんぜんお腹すかない。

コンビニとかファミレスのメニューが食欲わかせないのかな。

結局、ピザマン食べました。

でも、検査頑張ったご褒美に夜は、レモンケーキ食べました。

ハンブルグのレモンケーキ、これが今まで食べた中で一番おいしかったです。

しっとりして、レモンピールも入ってて、バターの香りもして。


明日は骨シンチなので、やっぱり午後までかかります。

明日も検査がんばるぞ。