母の日&母の誕生日祝い第2弾の巻 | ゑびす顔がいいね☆

ゑびす顔がいいね☆

Smile Switch Yoga
どんな時もニッコリ笑っていこうね!

昨日は午後から久しぶりに母とデート❤

たん熊ランチ&バンクシー展に母をご招待。

(初体験!アクリル版を隔てての食事)

バンクシー展に行ってきた方々から「作品の社会的メッセージに考えさせられるので、ちょっと疲れちゃった」という感想を聞いていたので、レッスン後の私は100%のワクワクではなかったけれど、せっかく名古屋に来たので、やっぱり観ておきたい!

(お婆さんに促されてオバサンがやっちゃった)

あらかじめインストールしておいた音声ガイド、コード付きイヤホンを母と分け合い❤肩を寄せ合い❤歩き進む。

(オバサンが促すと案外すんなりお婆さんは受け入れる)

しかし、作品ごとの音声ガイドを全部聞きながら観賞していくと半日かかることが分かり、ある程度、聞き終わったら次へ進むことにした。


現代社会へ向けてのあらゆるメッセージは、まっなく天才ではない反逆児の私は、そうだ、そうだと同感できることが多いし、音楽好きの私としてもミュージシャンとの作品(思想)のコラボレーションなども興味深い。


にしても、時計を見ると、入場してからすでに3時間が経っていて、「もう帰りたい」という体の声と「最後までしっかり観たい」という心の声とせめぎあいながら、大好きなミュージアムショップまでヘトヘトになりながらゴールをした。

外に出ると、だいぶ日が落ちていて、休憩がてら夕飯を食べて帰ろう、ということになりました。

緊急事態宣言発令中の愛知県、19時30分がラストオーダーのサルヴァトーレ・クオモに駆け込み、気まぐれピッツァを食べながら、母は、久しぶりの外食、久しぶりの展覧会にめちゃめちゃ喜んでいて、私は心から良かったなぁって思って、疲れが飛んでいくようでした。

今年の母の日は、私、なかなか頑張った✌️父の日はどうしよう…(笑)と心の片隅で思っています😁

(バケット・ラビットで母に買ってもらったよ)