女に生まれて良かった! | ゑびす顔がいいね☆

ゑびす顔がいいね☆

Smile Switch Yoga
どんな時もニッコリ笑っていこうね!

明後日、月曜日は、LaxmiYOGAインストラクター養成コース津校5期生がスタート!「フィレックス」長久手スタジオオープン初日19時30分のレッスンがスタート!…なのですが、台風が非常に心配。

今日、ヴィオーラのレッスンを終えて、社長から、台風の状況次第で日曜日の夜から津に入るように指令を受けました。

よし、フル稼働してブログが滞る前に、楽しかった出来事をアップしておこう♪

月曜日は、会って話をするのは20年ぶりの小学校の時の大親友Tちゃんと豊田の自然食バイキングで再会。

見かけも、しゃべり方も、食べ方も、お箸の持ち方も、大食漢も、全てが小学校の時と全く変わってなくて、嬉しかった!

習字教室の生徒たちを見ながら、女の子は小さくても女だなぁと思うけれど、男の子はいつまでも幼くて可愛い。

でも改めて、自分たちのことを振り返ると、基本的に男子や担任の男性教師さえも見下していたし、幼稚園の時には、園児の前で緊張して挨拶をする母親の「えーと」の数を指折り数えたり、そりゃ、可愛くなかったね。

と、今になって、類い希なる可愛げのない女子だったことを理解した。


(修学旅行の風呂上がりのTちゃんと私)

まだまだしゃべり足りず、あっという間に時間が経ってしまったけれど、Tちゃんとはもちろん、地元の同級生にも会いたいなくなった。

Tちゃん、ありがとう!

火曜日は、日進市の市民講座の後、ヨガウェアのまま、りほちゃんの「cafe sunny」にお邪魔した。

だんだん自分の中で食卓と化してきて、お母さんのご飯を食べに行くような気持ちになっているのだけれど、これだけ栄養バランスが良く、畑からお皿に盛られるまでの全ての行程に手間と愛をかけてくれるお母さんはそうはおりません。



ヨガの生徒さんでピアニストのKさんとご親友のKさんのお席に途中から同席させてもらい、新たなご縁も頂いた。

Kさんのご親友のKさん、「このスープ、じみ…」「ですよねー、茶色で地味ですよねー。」「いや、奥行きがある味がするんです。」「滋養の滋ですね!」「はい、滋味なんです。」「出汁を取る時に、大根の先や葉の部分、玉葱の皮なんかも一緒に入れているんです。」「それでですね!」

と、“ジミ”違いな話をした。



「滋味溢れるお料理ですね。」このフレーズ、いつか絶対パクりたいです(笑)

水曜日の「水晶の癒」のヨガには、友人のインストラクター八神さんが、大好物の梅花堂のホクホク鬼饅頭を差し入れに、とびきりの笑顔で参加してくれました。



さすが八神さん、8年目になるクラスに一瞬にして溶け込んでいました。

カリスマ!ベテラン!という言葉にはどうしても気持ちがイヤイヤしちゃうのですが、ポカポカ温かいクラスのことを褒めてもらえるのは、嬉しいです!

この日も、りほちゃんの畑で採れたゴーヤとオクラがクラス全員に配布されました。

八神さん、Sさん(りほちゃんママ)、ありがとうございます!

昨日は、りほちゃんと(週3会った!)、アロマセラピストのacoちゃんと、店主は無愛想だけど、お料理はとっても美味しい日進市の「プリマベーラ」で2人の合同誕生日をした。

大手術を乗り越えて驚異的な回復をみせているacoちゃんの完全復帰を待ちながらワクワクするイベントの計画を練ったり、逃避旅行を妄想したり、大好きな仲間とワクワクする“これから”の話をするのは、本当にエネルギーになる!



りほちゃん、acoちゃん、ありがとう!

完全無防備でいられる友人とのしゃべりと笑いは一番の元気のもとだね。

女に生まれて良かった!

たっぷり充電させてもらったから、月曜日からまたフルスロットルで頑張るぞーー!!

台風さん、お願いだから寝ている間に過ぎ去ってねーー!!


Android携帯からの投稿