やはりF-35の大量導入なのか・・・ | T2のももくんネコちゃんブログ

T2のももくんネコちゃんブログ

2003年生まれの普通の日本猫(♀雑種)、キジ白『ももくん』中心のブログです。

昨日、仙台のTV局で

松島基地航空祭開催決定のニュース流していました。

昨年は見納めなのか百里の【F-4】飛来したけど

 

今年も【F-4】にきてほしい!と節に願うが…

 

話変わるが、気になって事を推論。

日本国総理大臣が合衆国大統領を

 

護衛艦に招待して

 

もしかしたらこんな挨拶をしていたのかも?(勝手な想像)

 

日本「先の大戦でミッドウェーで沈んだ【空母 加賀】も

   復活を果たし、ここに合衆国大統領をお迎えで来たこと・・・云々」

 

   「このヘリ搭載の護衛艦【かが】を空母に改装し、空母離発着艦           

   可能なステルス戦闘機 【F-35B】を2隻の護衛艦に載せたい。

   通常型の【F-35A】と併せて○○○機の導入・・・云々」

 

アメリカ「グッジョブグッド!

 

 

    猫しっぽ猫からだ猫あたま    猫しっぽ猫からだ猫あたま    猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

日米同盟の証と貿易不均衡の是正による「大量購入」⁇えー

 

ショボーンハイテク・電子戦の時流だのも、防衛体制構築には不可欠の装備なのかもしれないが///大量ってびっくり

 

平甲板の護衛艦に空母機能を持たせることには賛成。

多機能・多目的の運用(作戦・災害派遣等)は日本のお家芸、より一層の活躍が期待できると。

 

でも

 

出来るなら

 

純国産機を開発して載せてるのを期待したいが・・・

 

海自のモチベーションだって⤴アップアップ

 

一航艦、海の花形だしね!(一航艦:戦中の空母艦隊の順列)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

もし

 

護衛艦の名前が【かが】ではなく、【ひりゅう】だったら⁈

 

飛龍(ひりゅう):ミッドウェー海戦で喪失した空母の一隻だが

          最後の最後まで孤軍奮闘した武勲艦。

 

日本もしたたかな外交だったかも?

 

アメリカ大統領、側近に「ミッドウェーで【ヨークタウン】(沈没)と

   刺し違えた【ひりゅう】に私を招待するとはプンプン

 

日本 もアメリカから 「小癪な」って言われるぐらでOKてへぺろ

 

*艦名が【瑞鶴】なら、なお良いが*