こちらの「りゅうほう」 | T2のももくんネコちゃんブログ

T2のももくんネコちゃんブログ

2003年生まれの普通の日本猫(♀雑種)、キジ白『ももくん』中心のブログです。

いつもの行きつけは【龍宝】ですが

 

こちらの「りゅうほう」に!

[中華飯店 龍鵬] 仙台市宮城野区新寺五丁目

 

所在地

最寄り駅は仙石線の榴ヶ岡駅、寺町、新寺界隈の静かな所ですかね。

 

昔からのお店と認識してました。(抜け道、墓参で通ってた道路沿い。)

 

なんのリサーチも無く、見知らぬ街の食堂に入店は

期待と不安が交錯、そんなのを最近、楽しんでいる爆笑昨今。

 

昭和58年創業

 

平日の昼どき、四~五名のお客さん着席。

営業車で来られた方、近隣のオフィスからの食べに来た方らしく

ほぼ常連客の様相。

 

こんな時は常連さんのオーダーを真似して注文すれば

店のウリもわかるが・・・何を食べてるのか覗き見できてない///

 

迷ったときはラーメンとチャーハンで判断!

 

 

ラーメン
味噌ラーメン&炒飯セットを発注。

 

プースー、口当たりも良く最初はすすんだのだが

如何せん、麺の密度が濃く(大盛りじゃないけど)飽きが・・・

体調も良く無いのもあったショボーン

 

ただ

 

炒飯は個人的にガーン厳しい事にムキー

 

 

ちょっときになったのが

 

意外に女性客が複数びっくり(失礼)

 

感じからして外廻り営業職と事務員さんかな?

 

通ことは、常連さんでしょ!!

 

彼女たちが惹かれるメニューがあるって事すかキョロキョロ

 

次回は定食類に狙いをかけてみるか銃