星くん合宿77日目〜花見散歩〜 | 親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

くりん
2015/9月頃 誕生
2016/8/2 茨城県で保護されセンターへ
2016/9/6 チャコままに引き出し。その日に出産!!
2016/12/4 我が家へ!!!

ラテ
2016/9/6 チャコまま宅で産まれる(母くりん)
2017/9/27 我が家へ!!!

★ときどき一時預かり
星くん→里親決定

日曜日の今日は、

朝はラテのレッスンで公園に行き、

そのあと昼まで雨が降ったので、
午後止んだタイミングでくりんとまた公園へ

そして、ラスト星くんともまた同じ公園へ、

みんなで桜とソロショットを
写真に収めて来ました爆笑

ちなみに、
桜と犬の写真って本当難しくありませんか?笑

犬の背丈に合わせると、
桜ほぼ映らない説笑い泣き

もっと上まで入れたいのに、
画角に収まらない笑

離れるとリードから離さなきゃで、
ここは川沿いの道路でそんなことは
決して出来ないので、

これが限界です笑

でも、犬と散歩お花見も、
とても楽しいです。

特に星くんは、
すれ違う犬と仲良く挨拶できるので、

公園で会ったワンちゃん達と
たくさん挨拶して、

私もママさん達と保護犬の話や
星くんの里親募集の話が出来て

皆さん応援してくださり、
とても楽しいですおねがい

長散歩から帰って、
爆睡したあとの星くん笑

人が近づくと反射的に
飛んで逃げていた星くんですが、

気づけば、
こんなにも甘えられるようになりましたえーん
まさかヘソ天して戯れる時が来るとは…


今日ラテのレッスンで
昨日ぶりにあった渡辺先生にも
尻尾振って嬉しそうにしていたり、

散歩していたら、
ワンちゃんを連れた飼い主さんにも
積極的に挨拶出来ていたり、
(今までは犬挨拶中心だったし、
 手を出されると反射的に避ける素振りをしていた)

本当にここに来て急に
人への安心感が増して来ました。

うん、もう大丈夫。

一気に確信してきた寮母なのでした。

もちろん安心した時が危険なので、
引き続き脱走には注意して参ります!

==========

里親募集中!!

4/10までお見合いは湘南となります。
4/11以降は茨城ですニコニコ

名前:星くん
年齢:生後約7ヶ月
体重:現在15.5kg

※18kg以上の中型犬になりそうです。

すくすく成長中!

去勢済み・マイクロチップ装着済み(11/17)
ワクチン接種済み(10/30)
レボリューション滴下済み(12/25)
ドロンタールプラス投薬済み(12/25&1/1)

性格:
ど天然で元気いっぱい。

好きなこと:
食べること。何でも食べます。
わんぷろ。お散歩中もすれ違う犬と
挨拶するのが好きです。
いたずら。仔犬ならでは。
木製のものを齧りがち笑

苦手なこと:
抱っこ。だいぶ慣れました。
リード。つけた状態で近づくと
逃げようとします。
好奇心が出て、引っ張ることも
出てきました。
引き続き社会化馴化をして下さる方を
お待ちしていますニコニコ

お問い合わせ:
チャコままにご連絡お願いしますキラキラ



ハートハート里親募集のわんこたちハートハート

右:新くん(ミニさん預かり中)

中央:富士ちゃん(チャコまま預かり中)

左:星くん(湘南合宿中※こちらのブログ)

=======================