ユウくん(里親募集中)合宿8日目〜ショッピングセンター〜 | 親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

親子犬〜くりん&ラテ〜と、ときどき保護犬短期預かりの暮らし

くりん
2015/9月頃 誕生
2016/8/2 茨城県で保護されセンターへ
2016/9/6 チャコままに引き出し。その日に出産!!
2016/12/4 我が家へ!!!

ラテ
2016/9/6 チャコまま宅で産まれる(母くりん)
2017/9/27 我が家へ!!!

★ときどき一時預かり
星くん→里親決定

ユウくん、
合宿の合宿から帰ってきました!
その時の様子はこちら!!

朝から運動会状態だったようで、
ご家族もわんこたちもありがとうございました滝汗
でもユウくんにとってかなり勉強になったはず。

帰ってくるなり
安定の鹿角で遊ぶユウくん。

今日はショッピングセンターに連れてってみました。

最初はオドオドしてたけど、

頑張っていました
                            \ ぼく、やればできる子なの /

写真では立ってますが、
慣れたら座っていました!

大きくなったらこういったカートに乗ることはないかもしれないけど、
大型犬用のカートも出回って来てるし、
沢山の人達がいる中を動いて回ったことも刺激にはなったかな。

おとなしかったので、キャッシャーの人にも
褒められました。



散歩は夜にしてみました。

草の匂いを嗅いだり、

大通りを歩いてみたり。

大型トラックも通ったので、
ビックリしつつも、学ぶものが沢山あって、
家の中の大運動会のテンションとは真逆な感じ笑

さぞ疲れたでしょう!と思いきや。

思いきや!



くりんとわんプロ開始滝汗


休憩挟んでも何度も何度もしかけるユウくん。

しつこいけど誘いに乗ってしまうくりん。

そして、それをただ観戦してるラテニヤニヤ

(おまけエピソード:
ラテはね、この写真の前に一度止めに行ったの。

くりん側に立ってたからくりんを守りたかったのかな。

だけど、くりんに怒られたの笑い泣き
すごいシュンとして私の元へ帰って来たの。

で、わんプロしてるとハラハラして気になるんだけど、
こうして遠くから見てるしかないの滝汗)

                                  ↓ここでやってる笑


終わった、、、

やっと寝た滝汗

くりんもお疲れ!

ラテも。

明日は線路の方に散歩に行こうかなぁ。

そろそろ洗いたいなぁ〜 
                     \ え?なんかいった? /

ユウくん、たまに遠吠えします。

遊びを誘うとき
眠れないとき
人がいなくなったとき



出典:アクサダイレクト

☝️の図だと、

遊びを誘うとき:

Aですよね。

この場合、忍耐力をつけることが重要とのこと。
対応策は無視すること!
ちにみにこれ、くりんが遊び相手なんだけど、
確かにくりんは無視している気がする…

眠れないとき:
人がいなくなったとき:

これはC。

分離不安ですよね。これも吠えたときは無視。
でも、一緒にいるときに沢山遊んでおくことが大事とのこと。

これまたくりんがやってくれてますね笑

ちなみに当のくりんはDで、
牙を見せる時がある(ラテにですが)
ラテに負けたくないという気持ちの表れかな笑

そして、ラテはBです。
縄張り意識がとても強いです。
試行錯誤して少しずつ減って来たかなぁ!?

他にもコングを使ったしつけ動画を
チャコままが紹介してくれています。

これはうちにあるのと同じなので
ぜひやってみようと思います!

みんなの力を借りて、
ユウくん、沢山勉強しています。
素敵な里親さんが見つかりますよーにキラキラキラキラキラキラ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ユウくん、
里親募集中です。

推定3-4ヶ月。
中-大型犬になる予想。

ペットのおうちはこちら

〜以下転載〜
茨城県動物愛護センターより、仔犬を7頭を引きだしました。(2018年12月27日)
父&母犬は不明。野犬の仔犬と思われます。

うち6頭は生後3-4週目。兄妹なのかは不明。
(通称:ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)。
茨城県で保護犬活動のの個人ボランティアをしています。
性格・特徴
名前:ユウくん(オレンジカラー)
2018年12月上旬生れ(推定)
オス(未去勢)
体重:8.65キロ(2019年2月25日現在)

探求心旺盛で活発、人馴れしていてとても人懐っこい。やんちゃ坊主の甘えっ子です。

仔犬の兄妹の中では体格は中くらい。
成犬時は15キロ~20キロ前後の大きさになる予想。

トイレシーツの認識あり。
ハウス訓練しつけ済み。
眠くなると自分でバリケンに入って寝てます。

引き続き、社会化馴化の訓練を行ってくださる方を希望します。

一生涯大切に育ててくださる誠実な里親さんを希望します。
健康状態
良好です。
よく食べ、よく遊び、よく寝てます。
保護当時、軽い膿皮症と回虫がありましたが現在は完治しています。
引き渡し方法
ご家族で会いに来ていただき(お見合い)
双方合意の上、後日トライアル開始となります。
トライアル開始時にはご自宅までお連れします。
その他・備考
【譲渡条件】
以下の項目についてご理解・ご了承いただける方からのご応募をお待ちしております。

・生涯完全室内飼育をしてくださる方(外飼育不可)
・家族の一員として可愛がり終生飼育してくださる方。
・去勢・避妊手術を必ずしてくださる方。
・2か月~4ヶ月及び1年後のワクチン接種をお願いします。
・適正な飼育環境で、病気の予防(毎年の狂犬病ワクチン、混合ワクチンの接種、フィラリア・ノミダニの予防)や健康管理をきちんとしていただける方。
・ペット可の住宅にお住まいの方。
・中型犬以上の飼育経験のある方。
・お留守番時間の短い方。
・フルタイム・共稼ぎ・単身者および、未婚・同棲中、ご高齢の方だけでお住まいの方の応募は不可。
・小さなお子様のいらっしゃるご家庭は相談させてください。
・申し訳ありませんが、かかった費用の一部ご負担をお願いいたします。
・トライアル、譲渡の際にはこちらからご自宅までお届けに伺います。その際の搬送費用(往復の高速代など)のご負担をお願いします。
・1歳になるまでは、毎月写真つきで様子を知らせてください。(その後も時々様子を教えてください)

その他、ご不明な点はご質問ください。

〜転載ここまで〜

※詳細はチャコままのHPもご確認ください。

ユウくんと一生一緒にいて下さる里親さん、
お待ちしています。

よろしくお願いしますニコニコ