レッドブルが大宮アルディージャ買収の最有力候補? | りすさぽ!

りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

基本的にオフは記事を書かないんですけど、

これは大事件なので調べざるを得ない。

 

スポンサーが変わることで補強資金が増えると単純に喜んでる人もいますが、

少し調べた感じ「最悪だな・・」というのが現在の感想です。

 

 

レッドブル社って海外のサッカークラブを既に持ってるんですけど、

レッドブル・ザルツブルクRBライプツィヒなど名前からして分かるくらい

企業色を最前面に出してきます。

 

 

本当に大宮アルディージャを買収した場合、高確率で以下のようになると思ってます。

 

①クラブエンブレムが変わる

レッドブル社のチームは全てこの牛のエンブレムをベースにされてます。

②クラブカラーが変わる

レッドブル社のチームカラーは全て赤白です。

浦和レッズカラーです。

 

③クラブ名から「アルディージャ」が消える

知ってのとおりアルディージャは「リス」という意味です。

レッドブルは牛です。RB大宮とかになるのでは?

 

④アルディとミーヤもクラブマスコットじゃなくなる

レッドブル他チームのマスコットの多く(全て?)は牛です。

 

⑤買収後、東京に本拠地移転とか有り得る

RB東京?

もう原型も残ってない。

 

 

 

⑤は論外として、①~④が満たされても私はサポーターやめますね・・

栗鼠にもオレンジネイビーにもアルディミーヤにも愛着あるので

スポンサーの意向だから仕方ないと割り切れるような事ではないです。

 

これじゃJリーグの地域密着という理念に反して、ただの企業チームですよ・・