2019選手評価(ウイングバック編) | りすさぽ!

りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

去年までは4バックなのでサイドバック編でしたが、

今年はウイングバック編になります。

サイドの両翼でめっちゃ走るポジションのとこですね。

 

 

 

渡部 大輔:C

 右も左も無難にこなせるのは魅力だが、

怪我で長期間離脱が当たり前になってるのがマイナス。

 

イッペイ シノヅカ:A

夏に補強した大当たりのドリブラー。

とにかく前へ進むという強い意志を感じるのがいい。

左でも存在感を出せるので来年も主力でしょう。


奥井 諒:B

走力とスタミナが売りになるWBでは出番激増。

ただし左足の精度が悪すぎるため右限定、

イッペイと競って勝つのはちと難しいかも。

 

酒井 宣福:C

 出場数的にはB評価でもいいのでしょうが…

高さのプラス面より足元の下手さのマイナスの方が大きい。

パスを受けるのも出すのもミスが多すぎます。

 

吉永 昇偉:C

 怪我人続出の影響でかなり出番を得た。

WBだけでなくCBが出来るのは凄いが目立つモノは感じず。

このまま器用貧乏で終わらない様に期待してます。

 

 

 

 

左WBは絶対に補強が必要!

左利きなのに全く出れない中村太亮は100%退団でしょう。

酒井には悪いが、右のイッペイに比べて全く満足できません。

 

残ったメンバーでもその場はしのげるとは思いますが

左にもイッペイと同じくらいの推進力を持った選手が欲しい。(例に挙げるならマテウス)