第28節名古屋-詳細感想 | りすさぽ!

りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

いまさら名古屋戦感想~(^人^)

先に結果を知ってしまったので、見るの億劫だったんですが何とか。


お互い危険なシーンは何回もあれど決めきれず0-0の引き分け。


スタメンとフォーメーション


栗鼠サポーターのブログ

ヨンチョル→大剛

東→金久保

村上→渡部


○試合展開


前半は大宮が全員ピッチを広く使って崩せてたと思います。

逆に名古屋は連携が拙く、個人技やセットプレーからしかチャンスが作れてない。


しかし後半は完全に名古屋ペース。

両サイドをショートパス交換から永井、金崎のスピードで抉られ、

またしてもラインを下げざるを得なくなり攻撃はカウンター頼りに・・。


現在の順位を鑑みて、守備優先でパスサッカーを捨てるのが悪いとは言わないですが、

それなら前線はノバじゃなくスピードのある選手を置いた方がよかったかと。

ヨンチョルを変えたのは実は監督のミスだったんじゃないのかと思ってます。

ああなることを予測してヨンチョルを残してノバを代える交代策を見せてほしかった。


○選手評価(優=赤、良=ピンク、可=黒)

●FW

・ノバ、決定機あるも決めきれず。後半は試合展開のせいで完全に消える。

・東も惜しい、前半の決定機に体勢崩れてなければ・・・

後半のミドルも惜しい。その後守備に追われて消える。

金久保よかった(´∀`)金髪ブームなの?

ぬるぬると良い動きで走り回ってた。今日は東と比べても遜色ないかも。

後半押し込まれたので見せ場少ないけど、ポストに当たったシュート惜しかった。

●MF

カルリーニョスのキープ力とロングフィードはいつ見てもホレボレ。

ただし後半のイエローは余計、リーチですよ。

・今日はいいヨンチョル。周り見えてるし、ドリブルにシュートも冴えてた。

後半もカウンターから惜しい形までいくも無念の交代。

・大剛は試合展開のせいで持ち味は活きず消えてた。

青木、金澤は一試合通して守備で活躍。安定のカバーリング技術。

●DF

・相変わらず抜群の読みと飛び出しを見せる河本

・それをサポートする菊地も磐石。

・下平、前半は積極的な守備で貢献するも、後半は永井のスピードに翻弄される。

・村上イマイチ。攻撃で味方と合わず、守備も金崎に振り切られ気味。

・渡部、1回攻めに絡んだがもっと躊躇なく行ってよかった。

●GK

北野のスーパーセーブが2回発動。よく無失点にしてくれました。