#最近撮った写真は | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

最近撮った写真は

 庭のゴーヤ






花はたくさーん咲くんだけども、暑さのせいかあんまり虫が飛んでない? 

だからなのか



通常だと、受粉したろう花が落ちた後の茎 の根元がぷっくら膨らんでくるはずなんだが。今年はほとんど膨らみがない〰️

なのでかろうじて成ったのは、まだ涼しかった7月頭頃に結実したぽいコレ1つ


欲張ってもう少し太らせてみようと画策。現在は30cmくらい


でも

タイミング逃すと…

熟れすぎ笑。葉っぱの裏に隠れてたので気付かず💦これが1号ゴーヤ

まあ、これはこれで苦味が少なくていいんだけども

種はまた植えてみようかなと。
ダイソーの種、3粒しか入ってなかったが元はとれた爆笑



いただき物の冷凍ホタテ貝柱。大きい~


たくさん貰ったので、炒め物やグリルで食べてるが、お刺身がいちばん甘くて美味しい花花一生分食べている感じ




休日の旦那作ホットドッグ。ちゃんと大きいホットドッグ用のパンが最近スーパーで見かけなくて。先日行った大きめ業務スーパーで久しぶりに購入花


旦那のホットドッグはさすが花
志賀島の屋台屋さん…みたいなのやりたい(夢物語)



相変わらずのバーガーキング🍔

クワトロチーズのジュニアサイズでお腹いっぱいになる花バンズはお馴染みのぬるめ笑。先日、スギちゃんの迷宮食堂を見てたら、タイの駅前にもあったなバーガーキング🍔マックは…月見バーガーの頃まで買わないかもしれない



かつやで引き続きヒレカツカレーハマり中

旦那はミックスフライ定食だったか


カレー食べると認知症になりにくいそう。あとは精神安定とか。クルクミンだったかな?(おいっ)はでも冷凍すると効果なくなるらしい。成分の吸収率が悪いから、黒コショウとココナッツミルクと合わせると良いとか。ココナッツミルクといえばグリーンカレーだが、グリーンカレーだと認知症予防効果はあんまり…みたい。

カレーは薬膳料理らしい。クミンは浮腫みとり、フェンネルは消化を助けるそう花

カレーは作ること自体が身体に良いとか。幸福度? 家族の好物を料理することが精神的にも良いそう

あとはサフランが女性ホルモン活発化させるとか。ターメリックのウコンの力は肝臓に良いのしか知らなかった~でもサフランお高い💦


あと、インドの人って歯が真っ白な人多いような? ミルクティーにして茶渋がつかなそうなのは分かるけど。北インドのビリヤニなんて、スパイス50種類くらい入れるらしいから、ホワイトニング効果のあるスパイス有りそう~皆さん歯医者さんで定期的にホワイトニングするような生活スタイルに見えないし(失礼)なんのスパイスか知りたいもんだ


 
先日の定期検査の帰り。駅前食堂街のペッパーランチにて

ランチセットは早々と売り切れ💦でもこれも2000円しなかったたしか。鉄板熱々、ジュージュー



店入り口のタッチパネルで精算して、レシートを席前クリップに提示する方式。購入したらオーダー通ってて、店員さんが運んでくるシステム。たぶん私が券売機に気付かなかったら旦那は分からん‼️  だったかもしれない~隣はタイからのファミリーで賑やかなコンパクト店内

いきな◯!ステーキより好きかも。でも、ライスをコーンと卓上調味料で混ぜてガーリックライス作ってるお客さんがいたな。あれいきなりスタイルかも


あとあと
ガルちゃんで教えてもらったYouTuber?  タレントのアレン様




が超絶面白くてニコニコ月末の余ったギガでほぼほぼ動画見たかも花レンタルチャリであちこち爆走する話や、旅モノが爆笑花トークが上手い


欝気味の人
自己肯定感低い人
社会不適応気味の人
オススメなの分かる~爆笑

お若いのに世の中を達観しておられて、尚且つ語彙とエンターテイメント精神が豊富で楽しい花


こんなんだけど(失礼💦路確止めて~動画は全部拝見したから‼️爆笑)

まわりへの配慮がきめ細やかで。香港旅行中にはぐれたアホぽい友人とか見捨てなかったし。降板したスタッフの説明とか。エケチェン(赤ん坊)の抱き方とかも上手すぎて草花

テレビ出た時にマツコさんは良い人だった~は納得。タイプやや似てるかも。塩対応だった司会SやNはあの人らかなぁ

整形話は勉強になる!やらないけども。若者は見たほうが良いと思う。麻酔科医のいない某大手クリニックとか怖すぎ業界の裏話

ただしかなり下ネタエグい笑
アレ系苦手な人はダメかな?

小太りは富の象徴♪ は好き笑
スポーツ、私も自ら進んで見るほうじゃないし。団体ものとかチームのパワーバランスや、パワハラ訴えたら以降はシカトしてきたコーチを(月謝も払ってたのに! )思い出すから苦手💦

パリ五輪はハイライトはちょこちょこ見ている。んでも開催国忖度や人種差別の判定みたいなのはやっぱり多いから基本的に嫌い💦利権貪るだけの接待クレクレ組織委員会、セーヌ川の水質検査なんか、どこクリアしたのか。柔道会場の畳がボッコボコとか。選手宿舎のクーラーやカーテン無いとか、肉魚卵無しのブッフェとかお気の毒すぎる。オリンピックなんてもうオワコンだろう。世界選手権だけで良いんだよもう(あくまでも個人の感想)













 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する