旦那のこと。番外編 2 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m


大動脈解離(スタンフォードA)で人工弁置換術を受けた旦那のその後の備忘録





今年の災害級暑さに負けて煽り💦


いつもの夏なら夜は最高でも27度くらいだったのに、今夏は30度から下がらない!  2階のマイ寝室ベッドで寝ることには、さすがに命の危険を感じ💦(熱中症?  寝起きに謎の頭痛と倦怠感)




クーラーを効かせたリビングにて、そのままサマーベッドを広げて就寝していたんだけども……

3日目くらいに全身鳥肌もんの恐怖体験が驚き💦



サマーベッドで寝るのて、わりと快適モードで。ソファーだと背中とかに熱がこもってしまい寝苦しいんだが



サマーベッドはただの布地なんで熱がこもることもなく、むしろスースーと冷風が通って気持ちいい~花花



難点なのはサイズくらい。コンパクトだから、寝返り範囲は限られるが、そんなにゴロゴロ寝返る寝癖もないからそれはまあ無問題。あとは、簡易なアルミパイプ支柱なので、ギシギシ音がちょっとうるさいか


んでも、リクライニングの頭の部分を1段階上げて、足元も1段階上げて。太腿の付け根くらいに丸めたタオルケットを当てて寝たら、寝やすい寝やすい~花花




春先までは、通常ベッドで朝起きると、7年もののエアスリープ


 

 



 

 

もどきのがこんな感じのが、さすがにヘタってきたのか💦(これはこれで背中に熱がこもらず6月までは快適だった)


腰がバッキバキで痛くて、しばらく固まってて。某宗教みたいなお祈りポーズ、猫のポーズのヨガを数分してからなんとか復活して1日スタートしてたんだけど


サマーベッド寝をはじめたら、あーら不思議!  あの腰が痛いのがなくなったニコニコ花花

なので、ワーイ♪ 始めの入眠までは寝位置が決まらなかったり、ちょっと慣れるまでコツが必要だったんだけど。3日目くらいになると、何しろ涼しいしぐっすりスッキリ眠れる~花花と、その晩もYouTubeの眠れる音楽とか聞いてから、さてそろそろマジ寝しよ♪  と、


布団をかむり、天井の電灯はすでに消して横になった体勢で、手元の懐中電灯を消そうとした時。なにげにパッと天井へライトを向けた時にソイツはいた💦💦



ソイツってのは、Gではなくて。むしろGを捕食してくれてるだろうデカ蜘蛛の親分💦

親分は春先にはゴルフボールくらいの大きさだったので、たまに出会ったとしても、そんなに怖くなかっただが。暖かくなり成長を重ね、何度か脱皮を繰り返したらしく、とうとうマックスだろう手のひらサイズにww


手のひらサイズだと、やはり迫力満点の存在感💦 そんな親分がなんと、私の寝床の真上に陣取り見下ろしてる恐怖w


これにはさすがに緊張感が半端ない煽り💦夜中に顔に落ちてきたり、口開けて寝てて足でも食べちゃったら困るし💦つかその前に親分に噛られたら怖い〰️


しかも親分、毎晩毎晩、私が寝ようかな~て寝床整えたころに「今晩は♪  」と出没するという💦その度にヒイッ!  と恐れおののき、そーっと刺激しないようにサマーベッドを動かして、親分の活動範囲外を予想した場所で寝るんだけども。なんか夜中に、布団から飛び出た足先や腕やに感触があったり💦その度に「ギャッ!  」と飛び起きたりして、次第に疲れ果てネガティブ……



今では諦めて、旦那の寝室のはじっこにサマーベッドを設置して寝てるにっこり

以前は、旦那の爆音イビキでとてもじゃないが眠れなかったが、シーパップのおかげでだいぶまともになり眠れるようになった花


シーパップが外れた時には、水を勢いよく流したみたいな音がしてるけども。まあまあなんとか慣れてきたこの頃~

ただし、旦那のクーラー設置温度が22度💦冬用の羽毛布団をしっかりかけて、長袖Tシャツで寝ないと夜中にめちゃめちゃ寒い💦


しかしまあ
シーパップ治療が始まり、旦那とまた同じ部屋で寝ることができるようになったのは良かったか大あくび(電気代もヤバそうだし)これで柊子もいたらなぁ~