大人のおもちゃ その2 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m


大人のおもちゃの続き





オパール。(のつもり)
結構きれい。形が面白いな~と。でも痩せた指じゃないと…ハムみたいなネガティブ





ペリドット。(のつもり)



実物はもっと綺麗なんだけどな真ん中のが2ctはある



もれなくシルバー笑
でも金メッキ加工が褪せなくて、昔から変わらないかも






真ん中がペリドット。のつもりの、パヴェダイヤみたい指輪




ボリュームあって好き
シルバーだけど色変わらない加工済みぽい





裏も穴空きしているので光が通過してわりと光る



これもアメシストみたいなの。
自分で買ったやつかな?忘れた💦




台座が丸くて可愛い💕


これもアクアマリン。のつもり。
ブルートパーズみたいな





これはかなり大きくて、すごく綺麗なんだけどガラス玉が💦




QVCのジュエリーショップのお客さんなら似合うだろうな~(なんで)


あの番組、買わないんだけど(買えないんだけど)好き笑

「さて、残りが半数切りました~」
「どうぞお早く~」
「さっそくお電話のほうが大変混みあっております~ありがとうございます」

からのソールドアウト‼️  になるとなんか嬉しい爆笑スゲー‼️  買う人いるんだ!  と。

純金のネックレスの時には投資目的でちょっと買おうかな?  とか悩んだ。マジに

「インゴット買って箪笥にしまいこむよりも、ですね。こ~んなに美しいんですもの、皆さまには今‼️  是非ともこの輝きを身に付けて楽しんでいただきたいんですっ!  」は刺さったし笑




ちなコレはAmazonで買ったかも(記憶力💦)
たしか大陸からの出荷で、1ヶ月くらい余裕で待った花

商品ページ記載の販売元の名前をたどって、住所見るとだいたいアルファベット~で、China。住所の最後にCNあれば中国のお店の意味



CNの場合はショップレビューの星とかチェックして、不着の内容がないか見るの必須。お怒りクレーム書き込みあっても、斜線入ってて、下にAmazonの「販売元に問題はありませんでした」の訂正文があれば問題無さそう。

あとは出荷の荷物の追跡番号がちゃんと「荷物が発送されました」メール内にあるかどうか。

9割方、だいたいはちゃんと届いた花気長に待つ必要はあるけど。待つのも楽しかったり

追跡番号を辿ると、日本着いても税関で一週間止まってるとか普通にあった。税関から発送されてさらに5日くらいで届く。トータルで20日くらいか?


1ヶ月以上かかる場合はAmazonアカウントから入った時の「ショップに質問しますか? 」みたい欄から販売元へメールを送ると、Amazon経由で返答がある。

1ヶ月以上かかってる場合は、「まだ届かないんですが…」とメールすると「もう少しお待ちください」や「返金します」と言ってくることもあった。

返金の場合はその後にもしも届いたとしても、品物はお客さまにそのままどうぞ~みたいな返答があったり。んで結局遅れてもちゃんと届いたり。その場合は申し訳ないので、またそのお店から買ってみたり(だいたい趣味のモノがあるお店で)


あと、たぶんやっていけないだろうな~というのは、Amazon経由しないで、自分からショップへ直接メールしちゃうやつ。受注メールに「こちらにメールください」と青字のアドレスがあるけど、あれはクリックしない。Amazon経由しないと個人情報が心配なんで、直接メールするのは止めてた。Amazon経由だと、Amazonがショップをせっつくのか、ちゃんと折衝してくれるぽいので、返金の場合はスムーズだったりした(誰得話)



 

 




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



写真はすごく綺麗なんだけども、当たりハズレの落差はすごくて面白い(面白がるな)

あと、CNの場合はサイズがアメリカサイズだったりするので注意だった。最初間違えて、日本サイズのつもりで頼んでしまったらアメリカサイズ。やたらでかいスカーフリングみたいなのになってしまったり

ガチャガチャよりお安いのあったりで。画像どおりの当たり引くと楽しくて面白い大人のおもちゃだった花