#疲れを癒すセルフケア | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

疲れを癒すセルフケア

 

子供のころは頭痛持ちだったんだけど。交通事故(自転車で車にダイブして10m飛んだが無傷)やってから何故か治った


その後は数年はむち打ち症があったくらい。そのせいか?  たまに首から背中にかけたコリ、ハリによる頭痛があるけど、年に1回とか。あんまりヒドイ背中のハリ感には



 

 



 

 


これ♪
背中にあてて自分で痛気持ちいい部分に鉄球をあててゴロゴロすると、だいたいスッキリ治る音譜音譜鉄球が人間の親指みたいに自重でグイグイとハマり、じつに気持ちいい音譜音譜電源要らんし。もう25年くらい使ってるかもしれない爆笑


 

 これ、職場の休憩室で使ってたら、うっかり貸した先輩のオネーサン(60歳)がいたく気にいってしまい💦数日間お貸ししたらなかなか返してもらえずヤバかった💦吐き気がするくらいの腰から背中のしつこいハリが、あっという間に治ったそう花花




以前、叶姉妹の美香さんのおベッドの片隅で銀色に光る球のこれを見かけたことがある‼️  


たぶんあのお胸で相当負担かかり、肩こりや背中のハリがあるんじゃないかしらん?  とにかくお揃いの治療機で嬉しかった~ニコニコ(あくまでも個人的な私見)





旦那に使わせてみたが、旦那にはこの治療機の素晴らしさが分からず終いだったけど……球がゴリゴリ痛いんだそう💦



そのゴリゴリの筋膜リリース後に結構がよくなって快感♪  一気に血行が良くなり、身体が軽くなるのだが、合わないらしい➰個人差あるのね💦


んでもこれ買えば、数千円の整体行くの止められたし。初期投資小一万だから合えばお安い~無人島🏝️に行くならこれとムヒ持参したいかも笑



あとは簡易では


 

 


これ、100均で買ったやつがあり、テレビ見ながらとかでできるから重宝している音譜音譜100均だったんで、寝床とリビングに2つ置きっぱなしニコニコ




 

 



 

 

これ系統も買ったが。平たい広範囲な筋膜をリリースするのには良いかもしれない。でも、私は背骨に沿った部分をピンポイントで指圧したいので、あんまり使ってないな~こっちのほうは旦那の背中が合うらしい