#おうちご飯 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

おうちご飯の定義からハズレる?

家で食べてりゃおうちご飯だろう。最近は旦那の送迎と自分の仕事と旦那の病院付き添いで手抜き主婦昇天





特売のパック寿司🍣カッパ巻きに牽かれて



タコの酢の物。タコ🐙って宇宙人らしい。脳があるし、模倣性はチンパンジーより優秀とか。とか言いながら美味しい~



前日のカップラーメンスープ残りを火入れして冷蔵庫保存。翌日にさつまいも春雨でボンビー冷麺風音譜


ダイソーさんで買った200円どんぶり。軽くて使い勝手良いな



シメサバの高菜巻きが美味しかった音譜
これ。取り上げた瞬間、オジサンがそーっと戻しに来た💦オジサンの返品取らないで良かった煽り



今年初の冷やし中華音譜
茹で玉子より錦糸玉子のほうがいいや



旦那のカツ丼。カツ丼、トンカチ、コロッケ、天丼のローテーオジサン。カレーパンかソーセージパンも必ず💦1日一個揚げ物。でも朝昼はまともに食べてないから標準価以内らしい



いつものカレー屋さん。マトンカレーと、はじめてチーズナンに挑戦音譜
チーズたっぷりで(蜂蜜も入ってたぽい)美味しかったんだけども、1ピース食べていきなりお腹が八分目💦あとはテイクアウトさせてもらった




1ピースごとに冷凍貯金。朝ご飯に1枚ずつ食べてた



マトン入りビリヤニ音譜長粒米で美味しいから、テイクアウトで頼んでおいたもの。これも冷凍して少しずつ食べる予定



中華のチェーン店の。小皿サイズのレバニラ炒めと鶏の揚げ酢煮(名前忘れ💦)レバニラ炒めは臭みももちろん無くて美味しかった音譜鶏も甘酢が甘ったるくなくて好きな味付けだったニコニコ
ご飯とスープセット、写真の漬け物が搾菜だったはずなんだけど…沢庵の細かいので残念
旦那の炒飯もラーメンも微妙だったらしい。当分ないかな…



旦那が見つけてきたステーキハウス🍴漬け物とお味噌汁とご飯おかわり自由。フィレステーキとチキンで1100円! 番号札で取りに行くスタイルで、凄いお安い。看板には赤字です! て。そりゃそうでしょう~美味しかったけど、鶏肉のカリカリ皮で舌を切るアクシデントえーん鰻の骨も刺さりかけてもう怖くて食べられない。老化が著しい…


アウトレットケーキ🍰
300円しないで2人分はある



幸楽苑。久しぶりに入ってみたらつけ麺が好きな味付けだったニコニコ餃子も美味しい
緑のフォントになってから何故か足が遠退いてた~


柊子が居なくなってから、お出かけは全然行ってない➰
休みの日は病院行脚💦

最近は食べることくらいしか楽しみないやネガティブ(前から?)
食欲あるだけマシか💦手術決まってため息ばっかりの旦那。うつ病ピーク時に食欲なくなったから、食べたいモノがあるうちが花か💦