最近の食生活事情 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m


トマトや卵の値段が戻ってきて嬉しいにっこり


小田原の帰りだったんで、旦那の好きな東華軒のお弁当で晩ごはん

私くら寿司。予約して取りに行き(1人分♪)
旦那の散髪してやる日には、散髪代金としてちょいバージョンアップの私ご飯




別の週末。ハンバーグ食べたい旦那とイカスミスパゲティ食べたい私は
サイゼリヤ様々飛び出すハート(画像はトマビでゲスト出演された回より♪ 今度からレギュラー出演されるらしい⤴️)
んでサイゼリヤ。田舎風ミネストローネやラム串焼き、小エビサラダ(旦那のみ)はコスパ神~



毎日の朝昼兼用ご飯はこんな感じ。松茸お吸い物にチンしたお豆腐入れかさ増し


業務スーパーの、お気に入りさつまいもデンプン粉の春雨78円。でチャプチェ風。桃屋のキムチの素とゴマ油まぶして、追いマヨネーズ。むちむちマロニーちゃん風で、個包装(1人で食べれちゃう量)なのとお安いから嬉しい


なんだっけ。え~月見蕎麦と、かき揚げ(旦那作の)と、大好物の青シソの実漬け物でご飯。最期の晩餐は青シソの実ご飯か素麺でいい貧乏舌


トマトがお安いんでふんだんサラダ♪ 
赤みある食卓はいいなにっこり
赤だしの味噌汁と、真ん中は旦那作のカレーの残り。をスパゲティにかけて



旦那のみレトルトの玉葱ソース和風ハンバーグ。ほぼほぼハンバーグ、カレー、カツ丼、唐揚げ、ラーメンのローテで生きてるオジサン。もう好きなもの(心置きなく)食べな、と傍観オバサン。

オバサンといえば
麻生さんのオバサン発言講演会会場が旦那の故郷(笑)麻生さん帝国の近隣生まれな旦那もオバサン発言ダメなの? オジサンはオジサン言われるじゃんかと。その前の美人じゃない~からの脈絡でダメだろうねぇにっこり
そんな我が家だから

このドラマが刺さる刺さる音譜
言いたいことも言えないボイズン現代。旦那の前任者は部下の女性にボイコレ取られてパワハラで訴えられて頭きて辞めてる💦(その女性シゴトモロクニデキネーノニ)

もう職場では何が地雷になるかわからない時代。旦那なんか阿部サダヲそっくり。昭和オヤジギャグ&下ネタうっかり話してしまうリスクあるから、世間話はとうにやめたらしい昇天

ちょっとした嘘っぱちというか軽口、ジョークもまともに取られてしまったり、冗談として全く通じないのだそう。なので、純子ちゃんみたいに怒つくオバサン(私)がいない所では封印させてる


話しを戻し
イチゴもお安くなって、またこれリピート


スポンジケーキもイチゴ味♪ 真ん中は苺ムース 200円ちょいでコスパ神


旦那リクエストのすき焼。翌日は残りにうどん投入して煮込み♪ 白菜もだいぶお安くなった(大玉150円! )から毎日 白菜食べてるな~



柊子はよみがえったニコニコ飛び出すハート
一時期なもんかもしれないけど💦体調に波🌊ある
下痢、軟便は続いてる。


でも、ちゅーるのおかげさまで食欲はだいぶ戻り♪ 

ドラストだと1本あたり45~50円? 36円とかのヤツならネットのほうがお安いか大あくび

消化しやすいようにカリカリフードを水でふやかしてからちゅーるトッピングすると、ものすごい勢いで食べる食べる音譜音譜
そのついでに薬💊入りチーズも食べれるから、薬💊の効果も出てきた
顔は痩せましたワン



寝床のマット下にホカロン入れてやって、ぬくぬく音譜
食べるもの食べれて、出すもの💩も出せたんで、身体も丸められるようになったか。一昨日はお腹張って後ろ脚はここまでこなかった

元気も出てきたんで、昨日は久しぶりに旦那お出迎え&社会の窓クンクンチェック&ヘコヘコ(ヒート)まで復活ニコニコ

腫瘍は消え失せてないだろうし。
元気もカラ元気で一時期なものかもしれないけど。つかの間でも嬉しい嬉しい飛び出すハート
なにげなく過ごしてきた日常の風景だったんだけど。先週はなんかもう色々覚悟してしまったので尊い~