すみっこ オカルト研究所 7・終了 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m


 






またまたシーズン終了早い

爆笑

この間、タイムマシーン3号の山本さんMCの再放送を見てたら、やっぱり回すの面白かったな➰話を引き出すのうまいし。食いぎみに聞く姿勢が皆さん盛り上げてくれていい感じ花



現在MCさん、芸人としては好きなんだけども。番組中にビンボーゆすりするわ、興味無さそうなテキトーな相槌。集中力が持続しないのが難点オエー新シーズンはMC戻して…


あとは


女性ゲスト登場も少なめになってしまったな➰もなみさん好きなんだが…



今日のお題はまたでも濃厚で楽しかった飛び出すハート

☆ビッグフット動画(本物ぽい! たぶん笑)

☆パラレルワールドに迷い込んだ時の戻りかた


が面白かったかな花
怪談師の方が、池袋で迷い込んだ時に、タバコに火をつけたら戻ってこれたそう。タバコはじめるかしらよだれ

フィリピンバージョンは、着ていた服を裏返しにしたら戻ってこれたらしい。死装束の着物は左前あわせだし、異世界を往き来する時のきっかけは、逆のことをするのがポイント?  は角さん指摘。


山遭難時は、男性ならば下半身を見せると山の神様てのはだいたい女神信仰なんでおおいに喜ばれて解放してくださる話をふと思い出したが(女ならどうしたらよいやら💦)



話を戻し。
池袋はでも独特な異世界感がある!とガルちゃんでもあったな花

この怪談師の方は、池袋にさしかった時に、前後も辺り一面も、車や人気が一切 消え失せたそう。あんな不夜城ひしめく大都会であり得ない話驚き


焦って車降り、ひとまず落ち着こうとタバコに火をつけた瞬間、車の往来が戻ってきたとか。この方、以前にも似たり寄ったりのことがあり、その時もタバコに火をつけたら戻ってこれたらしいスキルを生かされた模様花

きさらぎ駅や、過去回で宝田もなみさんが見つけたパラレルワールド公園の話もあったし。異世界はわりと身近にあるんだな~とメルヘンあり楽しいなよだれ(楽しいんか)



パラレルワールドといえば。先日なんかの番組で
『マンデラエフェクト』をとりあつかってて。旦那が知らない~何それ?  とハナホジるので嬉々として説明してやると。

なんとなんと、旦那と私のいた世界が異なってたことが判明爆笑


番組では、オーストラリアの位置が東南アジアに近くなってて違和感ある人が多数(とある概念が共通して一貫性あるのがマンデラエフェクトの不思議)

私の記憶しているオーストラリアも、世界地図のずっーと下のほうで、こんなバリ島やらインドネシア諸島並びの近くでない。

しかし旦那は現在の位置で違和感なしとか。ピカチュウのしっぽの色も知らないし、千と千尋の神隠しの幻ラストシーンの引っ越し風景や、ミッキーマウスのサスペンダー、ハチ公のタレ耳、マンデラ大統領をそもそも知らない異邦人であったオエー