#秋を感じた瞬間。彼岸花とツルボ | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

秋を感じた瞬間

 

 やっとやっと涼しくなってきたこの頃


かすかにキンモクセイ? ギンモクセイ? も香ってきて



散歩道の彼岸花も満開🌺🥀🌹




年々増えるけどいいのかな


これは今年よく見かけた花



Wikipedia見たら



ツルボ。はじめて知ったかも
こんなに群生しているのをはじめて見たと思う。薄紫のラベンダー畑みたいで綺麗




花は野草(タダだし)を楽しみ音譜
野菜は無人販売オール100円で楽しむ音譜音譜

大きな茄子は五本入り
ピーマンは小ぶりだけど10個くらい入ってた有り難や🤲

ゴーヤは毎日食べてた
ビタミンCたっぷり。肌の調子もお通じも良かったかもニコニコ夏は冷たい飲み物ばかり飲んで、便秘になりがちだった例年
オリーブオイルかけてたのも良かったかな


 

 

これも気になってたけど。オリーブオイル大さじ一杯舐めたらスムーズ。しかし小林製薬のネーミングセンス好き(笑)


 

これはなんとなく常備しているし。クランベリーはじめてからは飲んでないけど。




いんげんも100円音譜

 野菜お高いから嬉しい~スーパーのトマトが一個270円で手が出なかった💦


もうでもそろそろ夏野菜も終わりだなぁ➰


冬場はいつもの無人販売の白菜が毎年お安くて美味しいんだけど。先日ご挨拶したらウチの父よりはるかに歳上のお爺様で。ホームにお野菜の寄付をしてくださる農家さんもかなりのご高齢らしい。どうかいつまでもお元気で🙇‍♀️





涼しくなってきたからよく眠れるワン






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する