エノスイ。夏の終わりの癒し系 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

先日に行ってきたエノスイこと江ノ島水族館🐟️🐙🐠


目的は津田さんのちやほやフェスの例のこれ💞ニコニコ




QRコード読み込んで。それだけじゃヘッドフォンから音声出なくて、あれ? なんでなんで? と焦る💦

見かねた旦那に面倒みてもらい、アプリストアからアプリ入れるレクチャー受けて、やっと音声ガイドスタート。この辺でオタオタ、オタオバサン昇天旦那いて良かった笑




入り口の窓ガラス越し、砂浜でウェディングフォト撮影中のカップル発見花

専属カメラマンもおらず、手作り感あり幸せいっぱい感、仲睦まじげなお二方💞ほのぼのシーン遭遇で幸せお裾分けありがとうございます💞
この後にどしゃ降りになったから、セーフでしたね♪
どうぞ末永くお幸せにニコニコ


この大水槽前でトークショーのイベントされたぽいスター


音声ガイドが出るコーナーが6箇所だったかな。美術館と違って入場料とコミコミなんで、お得感花




低音voiceでハアー癒された~ニコニコ


旦那は旦那で『真夏のシンデレラ』のなっちゃんの話をしてたんだけども。館内大にぎわいでザワザワ。voiceの音量マックスにしてたんで、何喋ってんのかわからない。わからないけど『うん、うん』と。こちとら津田さんvoiceにご満悦中なんで、微笑して相づち打ってあげる優しい嫁昇天

エノスイのクラゲコーナー
幻想的で好き音譜

この後にクラゲのマッピングショーがあったんだけどスルー➰イルカショー🐬が見たい! という旦那に付き合うことに


このイルカショーが大盛況で満席🈵上の通路側にもびっしり立ち並ぶくらい。

こうしたシチュエーションがパニ持ちはキツイ昇天

観劇や映画は、いつでも退出可能なはじっこ席がマストなんだが、この日はもう真ん中のほうしか空いてなくて💦両隣も後ろも人人人。&ショーの司会のお兄さんマイクのスピーカー位置が近かったかボリュームがデカめで💦

頓服薬を服用してみたが、昨晩からは寝不足のイマイチ体調だったんで効果薄め💦

久しぶりの発作➰冷や汗足らしながら、早く終わってけれ➰と、太ももつねったりしながら耐えること40分くらい💦気絶は毎回しないんだけども、気が遠くなりかけるような、血の気が引くような。ヤバい➰ヤバい➰ひたすらヤバい➰恐怖💦後半はショーも楽しめたんだけども、終わってからはどっと疲れちゃって💦

階下のマエケン画伯個展…じゃないやツダケン画伯のコーナーも、手前のウミガメコーナーが人人人で溢れかえり黒だかりしてたので断念。旦那も人に酔って疲れちゃって、もう出ようか➰と💦

お土産コーナーもあったの忘れてた。お土産コーナーも盛況だったなぁ昇天voiceキーホルダーとか欲しかったんだけどなぁ➰来年もまたやらないかしらん




エノスイ中にいた間だけ、どしゃ降り☔本当はシンデレラのロケ地も付き合いたかったけども、もうお疲れ中年夫婦は早々に退散昇天つくづく歳とったなー(笑)
この手の施設はもうハシゴするエネルギーがなくなった💦




🦦カワウソぬいぐるみをお土産。1000円くじ引きのやつ。一等のドデカぬいぐるみが欲しかったけども三等のこれニコニコ
1000円でこれなら妥当かも。UFOキャッチャーならたぶん3000円かかっても取れないでせう


歯、出とる(笑)


枕というか顎のせにちょうど良さげ音譜エノスイのカワウソも、人人人にうんざり気味で。ハンモックから見えた可愛い寝顔が数秒だったニコニコ