#本日のおうちご飯 | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

本日というかここんとこのズボラ飯まとめにっこり


100均スライサーで千切りキャベツ
スライスしたら即水洗いしてしゃきしゃき音譜

豚カツ屋のキャベツみたいなんでスライサー使うようになったら旦那もよく食べる

キュウリもこの薄さよだれ
毎日一本キュウリでお通じ快調花




モロヘイヤ花100円スターお浸しで


オリーブオイルとガーリックソルトで冷奴



キュウリ8本200円!
浅漬けにして

生ゆかり。道の駅で買ったやつ。これも浅漬けへ投入


我が家の庭に勝手に生えてきた大葉1号がまたいつもに虫食い被害煽り

4号発見音譜
早めに収穫!


ゴーヤとカラフルピーマン。それぞれ100円


ナスもまだまだお安い花ありがたやよだれ
5本で100円。レンチンでポン酢とかで


レンチン鶏肉。皮だけ炙り
焼き肉タレかけ


旦那いる朝のご飯

素麺
目玉焼き🍳
キャベツとウインナーソテー
大根(茎も)と竹輪と油揚げ炊いたん
キムチ
レンチン鮭、皮だけ炙り


よく行く山の中の手打ちうどん屋さん。ザル大盛630円。王様のブランチ取材来て、ミキさんのサインあったな
お客さんもたくさん


映画の後で食べたいつものラーメン屋さん。旦那の味噌ラーメン
魚介系つけ麺音譜音譜もちもち麺まいうー夏限定なのが惜しい~


お昼ごはん的な。ミニストップにて。おにぎりセットの焼きそばが嬉しいよだれおにぎりの具在も梅と昆布で完璧✌️シーチキンのパターン多いから💦




ミニストップ。会計の度(700円以上? )になんかよく当たる🎯今日はこれ。一昨日は豆乳。豆乳はアレルギーあるから辞退にっこり



カルピス。左手が業務スーパーで1L500円しなかったはず。でもフレーバー楽しいんで、ついまたメロン味買う
糖分かなり高いんだけど💦カルピス飲むとお通じ快調花



半額シールってなんでこんなワクワクするんだろよだれ
動物性たんぱく質が冷凍庫に溜めるのが楽しい花半冷凍してからだとトレイ外しやすい。トレイ外してフリーザーバックへ詰め替えて冷凍しないとパンクする💦