小さい会社は、給料が振り込まれない場合があります、注意しましょう | 豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

定年退職をきっかけに、マンションに関する最新情報を発信します。

小さい会社は、給料が振り込まれない場合があります

注意しましょう

顧問契約の報酬
支払われるべき期日に支払いがありませんでした

私がなにも言わなければ、そのままだったのでしょうか
小さい会社は、社員のミスは指摘しますが

この件に関しての、私に対し謝罪はありません
推測するに、経理関係は社長が関与しているので

だれも、そのミスについて文句は言えません
しかし私は違います

私の指摘により、1日遅れで支払われましたが
通勤費が加算されていません

 

どうなっているか、統括部長に質問

※通勤定期代金が支給されるのか否かは非常に大切な問題です

もし支給されないのであれば、社長との直接交渉も覚悟しました


しかし、先方の、手続きミスだったようです

この件も、私が主張しなければそのままだったのでしょう
私は、大企業ではありませんが
それなりの上場企業に勤めていました

なので、こんなことに神経を使うことは
全く考えられませんでした

 

この件について、総務部からの謝罪なり

説明は一切ありません

 

どーなっているのでしょうか