小さい会社は、給料が振り込まれない場合があります
注意しましょう
顧問契約の報酬
支払われるべき期日に支払いがありませんでした
私がなにも言わなければ、そのままだったのでしょうか
小さい会社は、社員のミスは指摘しますが
この件に関しての、私に対し謝罪はありません
推測するに、経理関係は社長が関与しているので
だれも、そのミスについて文句は言えません
しかし私は違います
私の指摘により、1日遅れで支払われましたが
通勤費が加算されていません
どうなっているか、統括部長に質問
※通勤定期代金が支給されるのか否かは非常に大切な問題です
もし支給されないのであれば、社長との直接交渉も覚悟しました
しかし、先方の、手続きミスだったようです
この件も、私が主張しなければそのままだったのでしょう
私は、大企業ではありませんが
それなりの上場企業に勤めていました
なので、こんなことに神経を使うことは
全く考えられませんでした
この件について、総務部からの謝罪なり
説明は一切ありません
どーなっているのでしょうか