65歳再就職 入社して短期間で退社した会社② | 豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

定年退職をきっかけに、マンションに関する最新情報を発信します。

65歳再就職 入社して短期間で退社した会社②
小さな小さなマンション管理会社でした
投資用マンションを主に管理する会社です

面接は1人、私の経歴や取得資格に相当な興味があったと推測します。

面接時には、担当物件は0で後方支援的仕事、長期修繕計画書の策定に専念して欲しいとの要望でした。
肩書も、担当部長とのことでした。

入社したところ、全く違った状況でした。
担当部長ではなく、1担当者、難しい物件の担当にされました。

1物件位なら、と思っていましたが
部長が突然退職することになり、私に突如30物件を担当するように言われました。

ここで、報酬の話になれば話が違いますが、全く同じ報酬でこの待遇はありません。

さらに、部長がいなくなるのに、部長の後任が全く決まっていません
30物件を引き継ぐ時にだれが今後相談に乗っていただけるのでしょうか
こんな会社は早めの退社が得策と思いました。