小学校5年か6年生の時富士山頂上まで登りました | 豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

豊洲タワーマンション住人 定年ブログ

定年退職をきっかけに、マンションに関する最新情報を発信します。

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今から50年以上前の記憶です。

 

母親の実家が静岡県富士市にありました。

小学生のころ、毎年のように夏休みは、母親の実家に行き様々な体験をさせていただきました。畑でスイカの収穫等

なぜか、その年は従妹の皆さんと叔父さんで、富士山登山に挑戦、

朝早く母親の実家を車で出発、富士スバルラインを通って五合目駐車場に車を止め、

登山開始、頂上に登ってお鉢巡り下山し、その日の内に実家へ帰ってくることができました。

 

そのころは今のような、渋滞はなくストレス無く登れた記憶があります。

※子供なので登山靴では無く、コンバスのバッシュで登りました。

さらに、下山の時は須走で非常に楽に下山できました。

でも新しバッシュは金具が無くなり寂しい思いもしました。