土、日が1番嫌い | パート主婦 日々のブログ

パート主婦 日々のブログ

ただただひたすら日々のことを書くだけ。  
旦那の愚痴多め。

お休みである土、日が嫌いって主婦の方多いのではないですか?


私だけ?


私はホントに嫌い。


まず、土曜日なのに早起きしなきゃいけない。


これは部活があって朝は7時半から始まるのです。

普段の学校より早い笑い泣き

寝てられない。


そして夏休みは暑さ対策で部活は7時から始まるのです。


二度寝は出来ないタイプなのでキツイ。

昼食も作らなきゃだし。


しかも腹立つのが昼食時間になると旦那も起きて来て、まだ準備をする前から食卓に付いてる。

 

たまには作ってくれー



夜は旦那は夕食時間になっても寝ており22時頃に起きてきて食べてそのまま。

何回か食洗機かけて欲しいと伝えてもダメ、やらない。

旦那の食べた食器以外は食洗機に入れてあるんだけどね。


それなら出かけてしまう手もあるけど毎週出かけるところもないし、私だって家でのんびりしたいよ。


結局、3食作るために家にいるような感じ。

子供が成人したら何もしないぞ!

自分のことしかやらないぞ!


心に誓ってる。


だからたまに平日にあるお休みが1番の天国だよね。

でもコロナ禍後よりリモート勤務なんてものが通常になり自宅にいることがある。


光熱費がけっこう掛かる。

真冬と真夏は出勤して欲しい。