無期雇用と有期雇用 | なみち パート主婦 日々のブログ

なみち パート主婦 日々のブログ

ただただひたすら日々のことを書くだけ。  
旦那の愚痴多め。

パートで働いてます。


ずっと1年毎の契約更新をしながら働いてます。

今回、5年以上働いているから無期雇用に出来ますとお話がきました。


聞いたら1年毎の契約ではなく働ける。

その他にも大きな変更はないということでよく分からないけど

それじゃ無期雇用でお願いしますと伝えた。


そして毎年貰っていた雇用契約書を見ると

今までなかった定年が60歳。

昇給なし(状況によりあり)


ってなってた!!

私!出来たら65歳まで働きたいのですが!

そして昇給なし?

良いことない。

まだ私が30代なら雇用が継続できて嬉しいとなるけど。


それに今まで有期雇用で解雇された人も見たことないし何なら70代で働いている人もいる。


そして退職金なしに丸になっていたけど退職金制度の積立していたお金はどうなる?

何か無期雇用にして損した気分。