罰ゲームな1日 | パート主婦 日々のブログ

パート主婦 日々のブログ

ただただひたすら日々のことを書くだけ。  
旦那の愚痴多め。

昨夜に本日お墓参りに行くことが決まった。

いつも旦那が昼過ぎまで寝てて1日が無駄になるから早めに行きたいと話し合いました。

朝7時過ぎに起きたけどお花を売ってるお店は9時からなので開店と同時に買いに行くことに。


しかし旦那が起きてきたのは10時半だった魂が抜ける

そこから朝食(?)を食べて出発。


朝はとても良い天気だったのにお墓に着いた時から結構な量の雨が降ってました。

雨に濡れたままお参り。

かなり濡れました。


道路が混雑しておりお墓参りに行って何処にも寄らずに帰宅したら午後2時だった。

私と子供は朝の7時過ぎに朝食を食べたままだからお腹が空いてた。

急いで昼食の準備して食べ始めました。

すると旦那が

「ママ!そんなにお腹空いてたの?」と笑ってた。


お前は10時過ぎに食べてるけどこっちは7時に食べてんだよ!

心の声


その後に息子がぼた餅が食べたいと言うので近くのスーパーにそれだけ買いに行くことに。

するとまたまた行くときは曇りだったのにお店を出たら豪雨とカミナリ。

自転車は突風で倒れて雨に濡れながら元に戻す。

またまた沢山濡れたネガティブ


んで夕食の時にぼた餅を出したら

「明日食べるからしまっておいて良い」

と息子が言うから少しムッとした。


ぶり大根にしたら旦那は骨が多いとブツブツうるさい。

(旦那は骨のある魚がキライ)


ぼた餅が食べたいとうるさいから、このぼた餅のためだけにスーパーに行って雨に濡れたのにそれはないでしょって思ったよね。


しかも車も行きも帰りも私が運転してるのに旦那が

「あー、今日は疲れたなぁ」

とか言っちゃってるし。

何か人の気持ちも分からない人たちにガッカリ。

今日は罰ゲームの日でした。