一家に一人セラピスト♪ | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 
 

沢山あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます。

 

一家に一人セラピスト♪

人生最後まで笑顔で過ごせる人を増やす!事を

目指して活動をしております。

輝く笑顔のお手伝いにお声かけ下さい(*^-^*)

 

・初めましての方へ(自己紹介)

・ホームページへ

・えがおの居笑への想い

・Instagram(えがおの居笑)

・Instagram(エンジョイニング)

 

えがおの居笑の

Instagram 始めました♪

  ⇒ えがおの居笑のInstagram

  フォロー大歓迎です♪ぜひぜひ♪お願いします

 

 

一家に一人セラピスト♪

 

大切な家族を笑顔に💝

 

その為にも

まずは 自分自身が整う事が大事♪

なので セルフケアとしても♪

 

手 だけで出来る

いつでもどこでも気軽に出来る

手 だけの健幸法♪

 

一家に一人いてくれたら♪

きっと家族の笑顔が増えていく💝

 

 

手の中に全身があります!

手に触れ、血流改善をしてあげると

不調が軽減されていきます(*^-^*)

 

面白い程 手と身体は繋がってます!!

 

家族へ 指ヨガを始めてから

手から教わったことがあります。

それは、

手のその痛みは

身体が 頑張ってる 頑張りすぎた って

教えてくれてる身体の声だと

私は想ってます(*^-^*)

ありがたい身体の声💛

受け取ります💝

 

手に触れてて

そこの部分に痛みを感じて

顔をしかめた時、

 

その手に

『ありがとう』の想いを

手に込めます💝

 

すると、

痛いんです、

痛がるし、顔しかめるし

それなのに

だんだんと…ウトウトしていきます(笑)

本人も不思議なようです(笑)

 

終わると

楽になった♪ コリが無くなってます!

 

その日の疲れや凝りは

その日のうちに♪

 

ハードな日々を過ごしてるようですが

体調が良いみたい♪

 

疲れて帰っても

ケアしたら楽になれるし♪って…

きっとその安心感も大きいと思ってます♪

 

ですしね、

そうすると私自身も

嬉しく、整っていくのが実感します♪

 

触れられるより

触れてる側の方が

しあわせホルモン分泌されていきますからね♪

 

良い循環が生まれてます♪

 

手と手に触れ合いながら

ありがとうがいっぱいの時間💖

コミュニケーションの時間です♪

豊かな時間♪

 

家族の笑顔に繋がる💝

 

ホンの数分の

手と手のコミュニケーション

 

大切な家族の笑顔の為に♪

指ヨガ

あなたも体験、

そして学んでみませんか?

 

 

 手のひらだけで出来る簡単健康法

 めぐちゃん先生の指ヨガ体験会

 

     日時…11月3日(金・祝)10時~16時

 

     場所…真宗大谷派四日市別院(大分県宇佐市四日市1426)

 

     内容…①体験会 10時~12時

     参加費:¥1500  定員25名

   

        ②ランチ交流会 12時~13時

     参加費:500円~

     体験会後にめぐちゃん先生を囲んでランチ交流会♪

      今回は、サリーマハマヤさんの本格スパイスカレーです♪

 

      ③個人セッション 13時~16時

     慢性的な不調でお悩みの方を対象。

     マンツーマンで何箇所でもケアして頂けます   

     (お1人30分程度)

     参加費:¥5000  定員6名

 

 お申込みの際に個別に詳しい詳細をお伝え致します。

 お気軽にお問合せ下さい(*^-^*)

 

 お問合せ・お申込みは

  めぐちゃん指ヨガ体験&セッション

 

  

  めぐちゃん指ヨガセラピスト養成講座

 

  日時…11月2日(木)10時~17時

 

     場所…えがおの居笑(大分県豊後高田市)

 

     料金…35000円

 

   

  ↑

  8月の時の養成講座の様子🎵

  大分指ヨガ研究会として

  一家に一人セラピスト♪目指し!

  それぞれの場で指ヨガを体感し、共有し合ったり研究中♪

  是非、仲間になって一緒に指ヨガを盛り上げませんか?

  

 

てのひらセルフケアの時間は、

ご自分の今!キラキラを感じる時間ですラブラブ

ご自分を大切にする時間ラブラブ

ご興味ある方は、

毎週水曜日に開催中です♪

 

ご自分のセルフケアの為に~🎵

↓  ↓

てのひらセルフケアの時間💛 

日時  9月 6日(水)午前✖ 午後✖

      13日(水)午前〇 午後✖

      20日(水)午前〇 午後〇

      27日(水)午前✖ 午後✖

   ※毎週水曜日 午前の部10時~ と 午後の部13時半~

    お申し込みの際は午前か午後かご希望をお知らせください

           

内容  指ヨガセルフケア・おしゃべりタイム

    おみくじアロマ・脳活性ゲーム等

 

料金  ¥500~

   

定員  各回 4名

詳しい内容は こちらへ  

     → てのひらセルフケアの時間

 

 

 

 ~開講中の講座のご案内~

 対面でもオンラインでも開講可能です

 お気軽にお問合せ下さい(*^-^*)


ベル幸齢者ハンドセラピスト養成講座
   受講生の声 ⇒ こちらへ
ベル龍村式指ヨガインストラクター養成講座
    

 

 

 

~認知症の理解を拡げる活動~

ベルてのひらセルフケアの時間
ベルきらめき介護塾
  30分でわかる認知症の紙芝居♪

  ご要望あれば伺います!!!
ベルエンジョイニング
 脳の機能を刺激する20のゲームに挑戦!!
 老人会、地域の集まりなど…出張します!!