みんなが馬鹿っていう… | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 
 

沢山あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます。

 

人生最後まで笑顔で過ごせる人を増やす!事を

目指して活動をしております。

輝く笑顔のお手伝いにお声かけ下さい(*^-^*)

 

・初めましての方へ(自己紹介)

・ホームページへ

・えがおの居笑への想い

・Instagram(えがおの居笑)

・Instagram(エンジョイニング)

 

えがおの居笑の

Instagram 始めました♪

  ⇒ えがおの居笑のInstagram

  フォロー大歓迎です♪ぜひぜひ♪お願いします(*^-^*)

 

 

昨日、父と母と雑談していたら

ふと…

 

『馬鹿っち言われる』

 

そんな風に言い出しました。

 

その時の表情はとても悲しそうな

悔しそうな…納得いかない表情

そして子供のような表情で😢

 

誰から言われるの???と聞いたら

 

『みーんな みーんなから言われる』

 

悔しそうに言いました。

その表情が私はちょっとビックリして…

 

どこで?え、そんなこと言われるの????

誰に?どこで?どうして???

 

返答に困る父…

 

 

暫くしてから

母と私を指して

 

『おまえたちや!!』って…

 

その時は

ニッコリと悪戯っぽい表情でした。

けれど

父の本音を聴いたと思います…

 

 

勿論、馬鹿になどしてません。

けれど

父は もうすぐに

もう馬鹿や、馬鹿なった…って

 

口癖のように最近は言います…

その都度 違うよって

訂正するけれど

それでも

馬鹿や って…

 

父が今どんな思いで

日々過ごしてるのか???

 

あの時の父の表情が

昨日から消えない😢

 

父から学ぶ事が多いな…

父からのギフト♪

しっかり受け取ったよ💛

 

父に握手して

心の中で呟きました

手に触れると

表情が和らぐのが分かる

 

父を安心して過ごせるように

寄り添い方を

父との時間を

大切にしていこう…

 

 

 

てのひらセルフケアの時間は、

ご自分の今!キラキラを感じる時間ですラブラブ

ご自分を大切にする時間ラブラブ

ご興味ある方は、

毎週水曜日に開催中です♪

 

ご自分のセルフケアの為に~🎵

↓  ↓

てのひらセルフケアの時間💛 

日時  9月 6日(水)午前✖ 午後✖

      13日(水)午前〇 午後✖

      20日(水)午前〇 午後〇

      27日(水)午前〇 午後〇

   ※毎週水曜日 午前の部10時~ と 午後の部13時半~

    お申し込みの際は午前か午後かご希望をお知らせください

           

内容  指ヨガセルフケア・おしゃべりタイム

    おみくじアロマ・脳活性ゲーム等

 

料金  ¥500~

   

定員  各回 4名

詳しい内容は こちらへ  

     → てのひらセルフケアの時間

 

 

 

 ~開講中の講座のご案内~

 対面でもオンラインでも開講可能です

 お気軽にお問合せ下さい(*^-^*)


ベル幸齢者ハンドセラピスト養成講座
   受講生の声 ⇒ こちらへ
ベル龍村式指ヨガインストラクター養成講座
    

 

 

 

~認知症の理解を拡げる活動~

ベルてのひらセルフケアの時間
ベルきらめき介護塾
  30分でわかる認知症の紙芝居♪

  ご要望あれば伺います!!!
ベルエンジョイニング
 脳の機能を刺激する20のゲームに挑戦!!
 老人会、地域の集まりなど…出張します!!