めぐちゃん指ヨガ2日目 | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 
 

沢山あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます。

 

人生最後まで笑顔で過ごせる人を増やす!事を

目指して活動をしております。

輝く笑顔のお手伝いにお声かけ下さい(*^-^*)

 

・初めましての方へ(自己紹介)

・ホームページへ

・えがおの居笑への想い

・Instagram(えがおの居笑)

・Instagram(エンジョイニング)

 

えがおの居笑の

Instagram 始めました♪

  ⇒ えがおの居笑のInstagram

  フォロー大歓迎です♪ぜひぜひ♪お願いします(*^-^*)

 

めぐちゃん先生が大分に!!

8月20日~22日の3日間

沢山の方々にご参加いただき🎵

無事に日程すべて終了いたしました~♪

 

その活動を少しずつ

紹介させて頂きます(*^-^*)

 

1日目(8月20日)の様子はこちらへ

 ⇒めぐちゃん指ヨガ体験会in勝福寺★

 

 

2日目の21日は、

えがおの居笑にて 体験会&セッション

開催しました♪

 

 

 

 

悶絶の嵐(笑)

 

しかし

その悶絶の後に

みなさんが笑顔照れ

 

その様子を

一日ずっと見届けさせて頂いて…

 

最初は、

表情も

立ったり座ったりの動きもかなり辛そう

吐き出す言葉も

ちょっとネガティブだった方が

 

ご自身はきっと無意識なんだけれど

す~って立ち上がって

表情も明るくなって

話してる言葉も

ご自分の体を労う言葉に変わっていく…

 

そうして

心も体も整っていくと

手に

不思議な現象があらわれるキラキラキラキラキラキラ

 

 

写真では見えづらいかな~

 

 

また、

猫背、高齢で背中がかなり曲がってる方

 

施術後には、

↓ ↓ ↓

 

身長が伸びたように感じましたキラキラキラキラ

このようなビックリが

何人も目にしてアップアップ

何より嬉しいのが

悦んで下さることが嬉しくキラキラキラキラ

 

あるお一人の方は、

山登りを

腰は曲がるし、外反母趾は痛むし

もう諦めようと

そう思われてた方が

 

また、山登り

あと一回生きてる間に

登ってみたいのよ!!

 

そんな夢を語って下さるようにアップアップ

 

その言葉を聴けた時は

本当に嬉しかったです飛び出すハート

 

 

指ヨガは、決して

病気を治す というような治療ではありませんし、

魔法でもありません。

ただただ

患部には触れずに

手の中の関連するところに触れ

血流改善を手助けする

対症療法

 

けれど

自分で簡単に出来ることで

痛みや辛さを

自分で軽減できる

そうする事で

見えてくる景色が変わるし

心が変わってくる☆彡

ご自身の体を感じ、慈しむ

笑顔がうまれる…

 

沢山の笑顔にあいたい

 

手を通して

その想いがますます

強くなった一日でした(*^-^*)

 

 

 

てのひらセルフケアの時間は、

ご自分の今!キラキラを感じる時間ですラブラブ

ご自分を大切にする時間ラブラブ

ご興味ある方は、

毎週水曜日に開催中です♪

 (次回は9月~です)

 

ご自分のセルフケアの為に~🎵

↓  ↓

てのひらセルフケアの時間💛 

日時  9月 6日(水)午前〇 午後〇

      13日(水)午前〇 午後✖

      20日(水)午前〇 午後〇

      27日(水)午前〇 午後〇

   ※毎週水曜日 午前の部10時~ と 午後の部13時半~

    お申し込みの際は午前か午後かご希望をお知らせください

           

内容  指ヨガセルフケア・おしゃべりタイム

    おみくじアロマ・脳活性ゲーム等

 

料金  ¥500~

   

定員  各回 4名

詳しい内容は こちらへ  

     → てのひらセルフケアの時間

 

 

 

 ~開講中の講座のご案内~

 対面でもオンラインでも開講可能です

 お気軽にお問合せ下さい(*^-^*)


ベル幸齢者ハンドセラピスト養成講座
   受講生の声 ⇒ こちらへ
ベル龍村式指ヨガインストラクター養成講座
    

 

 

 

~認知症の理解を拡げる活動~

ベルてのひらセルフケアの時間
ベルきらめき介護塾
  30分でわかる認知症の紙芝居♪

  ご要望あれば伺います!!!
ベルエンジョイニング
 脳の機能を刺激する20のゲームに挑戦!!
 老人会、地域の集まりなど…出張します!!