龍村式指ヨガインストラクター養成講座 | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 
 

沢山あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます。

 

人生最後まで笑顔で過ごせる人を増やす!事を

目指して活動をしております。

輝く笑顔のお手伝いにお声かけ下さい(*^-^*)

 

・初めましての方へ(自己紹介)

・ホームページへ

・えがおの居笑への想い

 

 

写真忘れてますが💦

 

初 龍村式指ヨガインストラクター養成講座

開講していました~🎉🎉🎉

 

昨年から受講されて

昨日が最終日でした♪

 

この後、

課題を提出いただいて

修了になります(*^-^*)

 

 

昨日は、

手と脳との関係のお話をし、

そして

ペアハンドヒーリングの体験も

行ないました♪

 

コロナ禍になって

初めての

対面での

手と手で触れ合いっこ💛

 

ずっと セルフケアだけに

していたので…

 

触れて

触れられて

魂が震える~💖💖💖

 

 

今回、

受講されたSさんがね、

私の手に触れながらポツリと…

 

“これが

 お手当 って言うんですよね…”

 

この言葉に

私の心の奥底で

どこか諦めのような…

眠っていた想いが

ムクムクと~

思いきり目を覚まさせてもらったような

衝撃でした。

 

 

ご実家のお仕事をされていて

そのお仕事の中で

来られた方へ

この指ヨガをしていきたいと…

そして、

何より嬉しい、

私と一緒に♬

伝える💖 事を

やってみたい…と

仰ってくださいました。

 

 

指ヨガの養成講座は

修了にはなりますが

指ヨガの学び、気付きは

この修了がスタート♪

 

これからはともに

学び合える仲間として🎵

 

昨日はそんな

終わりでもあり、

スタートになった

豊かな時間でした(*^-^*)

 

 

龍村式指ヨガインストラクター養成講座

随時開講中です(*^-^*)

 

 

ご自分のセルフケアの為に~🎵

↓  ↓

てのひらセルフケアの時間💛 

日時 

    1月11日(水)

    1月18日(水)

    1月25日(水)

   ※毎週水曜日 午前の部10時~ と 午後の部13時半~

    お申し込みの際は午前か午後かご希望をお知らせください

           

内容  指ヨガセルフケア・おしゃべりタイム

    おみくじアロマ・脳活性ゲーム等

 

料金  ¥500~

   

定員  各回 4名

詳しい内容は こちらへ  

     → てのひらセルフケアの時間

 

 

 

 ~開講中の講座のご案内~

 対面でもオンラインでも開講可能です

 お気軽にお問合せ下さい(*^-^*)


ベル幸齢者ハンドセラピスト養成講座
   受講生の声 ⇒ こちらへ
ベル龍村式指ヨガインストラクター養成講座
     (11月開講予定)

 

 

 

~認知症の理解を拡げる活動~

ベルてのひらセルフケアの時間
ベルきらめき介護塾
  30分でわかる認知症の紙芝居♪

  ご要望あれば伺います!!!
ベルエンジョイニング
 脳の機能を刺激する20のゲームに挑戦!!
 老人会、地域の集まりなど…出張します!!