生きる力!! | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 

 昨日のブログの続きです。

    昨日のブログは → 自分の体と仲良く

 

 幸齢者の方は

 ご自身の不調を受け入れ、

 不自由も受け入れ、

 そして 自分の体と相談しながら

 沢山工夫しながら

 明るく 過ごしてる。

 

 私が 幸齢者の方の手に触れて

 いつも こんなにも心動かされるのは

 ここにあるんだ。

 と思った。

 

 生きる力。

 

 この 生きる力に

 触れるから

 

 心が動かされる。

 

 私は、健康だから

 生きることに

 そんなに意識せずに

 日々当り前に過ごしてるから。 

 

 幸齢者の方は

 老いを認め、

 不自由も 病気も受け入れ

 覚悟 をもって

 生きてる。

 ご自身の命が

 とても近くにあるのだと

 想う。

 

 だから

 ハンドの訪問へ行った日、

 必ず

 

 しっかり生きよう!! って

 

 私 帰りの車でおもうのですが

 そう思うの、

 納得だ。

 

 そして

 先日、 子育て中のママたちの手にも

 触れてきました。

 

 そのママたちの手も

 やっぱり

 今、 生まれたばかりの

 それこそ 生きるパワー全開の

 子供たちと

 日々 過ごしてるママたちの手。

 

 そのママたちの手も

 やっぱり

 生きる力 

 いっぱいでした。

 眩しいくらいに。

 

 手に触れる

 素晴らしい~ビックリマーク 

 

 一緒に

 手に触れる活動をしませんか???

 

 幸齢者ハンドセラピスト基礎講座

    手と手の触れ合いについて

      学んでみませんか?

      おひとりからご受講も出来ます。 詳細チェック     

 

           IMG_20160114_195447083.jpg     IMG_20160103_105912344.jpg

   

     お申込み、お問い合わせはこちらからドキドキ

       パソコン ・・・PC、スマホ共用フォーム

 

       携帯 ・・・携帯電話用フォーム