昨日投稿した

「冬の沖縄旅行①観光編」をご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

今回はホテル編です。

 

今回はホテル日航アリビアに宿泊してきました。

 

 

沖縄は7回目ですが、今までプライベートビーチがないホテルばかり泊まったいたのですが、今回はビーチあり!

寒くて海には入れませんが、ビーチで使える割引チケットをフロントでいただきました。

 

お部屋はオーシャンビューのスーペリアツイン

落ち着いた基調の家具が置かれていました。

 

 

43㎡と狭くはないけど、広くもないというお部屋です。

我が家は3人なので、ベッドが3台入ると狭くなるからある程度の広さは欲しいところ。

 

 

ホテルについて一番にするのは、スーツケースからすべて荷物を出し

収納することです。

 

3日間いるので暮らすように過ごしたい。

 

服はクローゼットに全部入れ

 

 

スキンケアやヘアケア用品もすぐに使えるように出しておきます。

洗面台には使い捨ての手拭きペーパーと洗顔タオルを置き、壁にスキンケアポーチをかけました。

 

このポーチがめちゃくちゃ便利で、スキンケアからヘアケアまですべて入っています。

 

 

 

 

ベランダからはチャペルと海が見える絶好の場所でした。

 

 

4~5時にはホテルに戻って、ゆっくりして夕食に出かけます。

 

アリビアでは【カジュアルブッフェ「ハナハナ」】で夕食を1回予約していました。

1人5,800円と、このクラスのホテルにするとリーズナブルかなと思います。

 

私は食べなかったけど、職人さんがお寿司を握ってくれます。

 

 

真ん中にあるステーキが美味しくて、こればかりおかわりしていました。

ビュッフェでも量が食べられない人は、コストが高くて美味しいものをチョイスするのがおすすめ。

 

 

スイーツはどれも美味しかったです。

デカフェのコーヒーがあったのがありがたい。

 

朝ご飯はこの「ハナハナ」か日本料理の「佐和」か洋食の「ベルデマール」の

3つから選べます。

 

2日目は「ベルデマール」へ

 

オムレツは好きな具材を入れて作ってくれます。

 

 

私少食で、朝は頑張ってこのくらい。他もたくさんメニューがあるけど

食べられないのが口惜しい......。

 

3日目は和食の「佐和」へ

 

 

もうこの和食、大正解照れ

 

海ぶどう丼、角煮丼、鰹節丼(名前違うかも)の3つから好きな物を

作ってもらえます。

ミニビュッフェ的なもので、おかわりもOK。

白米やおかゆもありました。

 

しかも和食は子供向きでないからかすいているし、おすすめです。

 

夜になると入り口や中庭がライトアップされて綺麗キラキラ

 

 

アリビアは旅行会社で契約すると、結構高めのホテルですが

「JALダイミックパッケージ」だと、すごくお得価格でした。

 

ちなみに2/27~2/29まで

期間限定タイムセールしています。

 

沖縄LOVEラブラブ