2月の中旬ごろ、沖縄に2泊3日で行ってきました。

 

 

いつも5~7月に行くことが多いので、冬の沖縄は久しぶりでした。

いつも満席な飛行機も空席がちらほら。

 

2月の沖縄は日によって気温差が大きく、17~26℃を服装に困るので

少し多めに持っていきました。

 

私たちが訪れたときは天気が悪くて、14~17℃と低め。

その前後の週は25℃まで上がったので、ホント日によって違うと思います。

 

私は薄手のコートを羽織ってちょうどいいくらいな感じでした。

 

 

 

  沖縄1日目 ウミカジテラス

沖縄に到着して、レンタカーを借りて向かったのが「ウミカジテラス」

瀬長島というところにある小さくておしゃれな町です。

 

 

ここ階段上になっていて、島の斜面にお店が建ち並んでおり

どこを見てもインスタ映えする場所ばかりで、みなさん写真撮っていました。

 

3段階の階段になっているのですが翌日筋肉痛になり、ショック......。

 

 

ランチはこの中にある「𝚈𝙾𝙽𝙰𝚁'𝚂 𝙶𝙰𝚁𝙳𝙴𝙽 ヨナーズガーデン」というお店でいただくことにしました。

 

 

牛タンオムライス、見た目濃厚ですが味がすごくあっさり!

脂っぽさが無くてとても美味しかったです。

 

 

港川外国人街のカフェ

 

その後、カフェに行こうと向かったのが「港川外国人街のカフェ」。

 

60年代に使われていた在沖軍人と家族の方が住まれていた平屋が並んでいます。

この平屋がカフェや雑貨屋になっているんですよ。

 

 

前日ウキウキしすぎて2時間しか寝ていなくて、眠気覚ましにコーヒーのモカを

頼んで出てきたのがこちら

 

 

あら・・・思ってたのと違う、と思ったけど美味しくいただきました。

 

 

絶対またいきたいお店発見

沖縄っていえば、美味しい海鮮物ですよね。

 

事前に調べて良さそうな穴場的お店を見つけました。

 

「大木海産物レストラン」という読谷村にある、海の幸満載のお店です。

 

 

ポケという魚のバター焼きと唐揚げ。これかなり大きくてその日獲れた魚の時価なのですが、かなり安いです。

これで1尾2,500円くらいでした。

 

単品で頼んでも定食でもOKです。

 

これ刺身定食なんだけど、実際には1つが厚切りですごく大きいです。

 

夫が頼んだ天ぷら定食は、天ぷらが20個くらい入っていました。どれも量がすごいので少なめでちょうどいいくらいです。

 

お客さんは地元の方ばかりで、この日は観光客は私たちだけのようでした。

ここは次回も絶対行きたいお店です。

 

 

  2日目 美ら海水族館

 

美ら海水族館、久しぶりにやってきました。

 

昨年かりゆし水族館に行きましたが、かりゆし水族館は小動物も見れます。

海の生き物メインなら美ら海水族館がおすすめかな。

 

 

美ら海水族館の敷地内に「ウミガメ館」があり、ここは無料で入れます。

我が家は亀を飼っているので、ウミガメに大興奮!

 

世界に8種類いるウミガメのうち、5種類が飼育されているんですよ。

 

おいでおいでって手招きすると近くに来てくれるし、じっと見つけてくれるし

めちゃくちゃ可愛いラブラブ

 

昨年生まれた赤ちゃんもいましたよ。

 

ランチは、美ら海水族館近くのオリオンモトブリゾート&スパへ

予約していなかったけど、すぐに入れました。

 

 

ランチビュッフェが1人2,500円とリーズナブルですが、

お子様向けにはいいかな、という感じでした。

 

帰りは道の駅「許田」に寄り、欲しいものやお土産を購入。

 

 

  3日目 国際通りで買い物&ランチ

 

帰りのフライトは18:30と遅いので、まだ1日楽しめます。

 

まずは免税店でコスメの購入。

 

シャネルとMACで3点購入しました。

 

 

ランチはお目当てのパンケーキ屋へ

カフェ プランタというパンケーキのお店でランチしました。

 

もう2日間食べ過ぎて、胃もたれしてたから消化のいいパンケーキが

良かった。

 

夫と私が食べたプレーンのパンケーキ、下が息子が食べたティラミスパンケーキ

 

 

ほわんほわんで美味しい幸せのひとときでした!

 

次回はホテル編になります!

なるべく早く更新しますが、遅くなったらごめんなさい。